*

情報過多の時代

公開日: : ブログ

私からみたらね。情報が簡単に入る時代。情緒が得られて発生できる。簡単にね。たしかに便利である。私らの青春時代はむろんスマホなんてない。待ち合わせで行き違いになったら駅の伝言板に書いていた(笑)。憧れの彼女の自宅の電話番号が聞けたら、それこそ天にも登る気持ちだった。ドキドキ感で電話したもんである。電話したからには頼む本人が出てくれってね(笑)。父親か母親が出るとメチャメチャ緊張したもんだよ(笑)。こんな私にもそんな時代があった(笑)。今じゃ本人同士の連絡なんかいとも簡単な時代。今その時の映像付きでの連絡なんだからねぇ。昔、テレビ電話とタイムマシンはなかなか発明出来ないだろうなぁ、なんて真面目に考えていたんだよ(笑)。今じゃなぁ、自宅でのリモート出演とかさ、当たり前の世の中だぜ〓こっちは今だにアナログ人間。このブログもガラケーで送っている(笑)。簡単に情報が入って出せるっていうのは今では当たり前に便利だけど、何か情緒もないなぁ…なんて私のようなひねくれ者は考えてしまう。「お兄ちゃん、今頃何処にいるんだろ
う…」と兄寅さんを心配する妹さくら。1度旅立てばなかなか連絡出来ない状況。そこから物語が始まる。「お兄ちゃん、どうしてんだろう?」「携帯に電話してみりゃいいじゃねぇか」「そうね」。…これじゃ、それこそ情緒がなくなり「男はつらいよ」ではなくなる(笑)。我々の青春時代は今ほど情緒過多でなかった分、幸せだったかもなぁ。匿名に非難されることはないし、こっちからすることもなかった。なにせ伝言板の時代だから(笑)。現在は何かと情緒過多じゃないかい?と思いながら、現状の便利さの恩恵をガッチリ今は受けている自分がここにいる(笑)。今日はあの娘の携帯に連絡してみるか!(笑)

関連記事

蜜の味?

人の不幸は蜜の味…、または人の悪口も蜜の味?ひどいもんだね。「あの人は…らしい」「どうやらあの子は…

記事を読む

我が小学生時分

2月も終わるが、コロナウイルスニュースで終始したね。3月も同様な感じだ。世界経済にも影響を与えてるよ

記事を読む

連日猛暑日

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分

記事を読む

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

リハビリ?

先日の試合で左足太ももの裏に肉離れを起こしたため思うようにストレッチできないでいる。もっと簡単に治る

記事を読む

円楽師匠

三遊亭円楽師匠死去の報に驚きショックである。1985年、日本テレビ番組忘年会が旧赤坂プリンスホテルで

記事を読む

温度差あり

またまた寒くなった。夜は雨となったね。甥っ子とパチンコに行く。我が家から車で約30分の近場。多少の疲

記事を読む

本日は晴天なり❗️

暖かい1日となりそうだ。宿泊先をチェックアウトして東京を離れる。財布の中には千円札が4枚ほど。あとは

記事を読む

花見シーズン終了

この雨で本格的に花見は終わりだね。今年も桜を見て酒を呑んだシーズンが終了したんだよなぁ…。後何年満開

記事を読む

11月

November、霜月かな?まさに秋晴れの中11月となった。だけど相変わらず温度差が激しい。体調維持

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「情報過多の時代」拝見しました。とても難しい問題かと存じます。大が小を兼ねる訳ではなく、送受信の方法とも違いますので…世界は広い事に改めて気付きました。問題提起して頂きまして、どうもありがとうございます。答えを見つけられませんでしたが、まずはブログを拝見出来る事に感謝致します。こちらは梅雨ですが、お天気は如何ですか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑