*

徒然なるままに

公開日: : 最終更新日:2020/06/15 ブログ

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんとこ持病の不整脈が時たま暴れだすんでね。しかし日々のんびりが幸いしてまぁ普通に元気ってことだ(笑)。自粛で自炊が一層多くなった。それも作りおき料理がね。カレーだろ、豚汁、おでん、麻婆豆腐茄子…など。妹、甥っ子2人との生活。皆仕事しているんだから休業中の伯父さんとしては料理と弁当ぐらいわな(笑)。夏が過ぎ秋になれば台風シーズンか!大雨が怖い!コロナだけじゃないぜ!ここんとこ地震も多発してるしなぁ!と心配したところで自然の脅威には人知も及ばない。だけど今回、皆自粛頑張ったんじゃないか?まだまだ完璧状況に戻るには時間がかかりそうだがね。私としては馴染みの居酒屋が復活できてきたことが嬉しい。ナイトクラブ復活もね(笑)。体調整えて復活祝いに行かなきゃ〓プロレスは当分は無観客試合が続く様相。野球もサッカーも相撲も、そして競馬場も。こんな時期にこそ、何か自粛疲れの皆さんに潤い或いは元気付けになる事が必要なんだが。
あの突然の打ち上げ花火は良かったねぇ〓あと何か…。新橋や新宿でのオーロラビジョンの街頭プロレス試合映像を流すとか(笑)。古い試合でいいんだよ。懐かしの力道山の試合とか馬場さんの試合とか。昭和映像だな。通りすがりに駅前のビジョンを少し眺めるだけかもしれないけど、それでもいいんだよ。足を止めて懐かしそうに見つめるオジサンもいたりして。プロレスは戦後復興の役割に少しは役立ったと聞く。当時の国民の力付けになったと。まぁ時代は違うがね。日本テレビさん、どうですか?(笑)

関連記事

アジアタッグ奪えず

タイトルマッチ終了後はやはりヘトヘトになった(笑)。我ながら30分良くやったと思う。むろんパートナー

記事を読む

プロレスラーとして

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディシ

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

次から次と!

税金の催促である。65歳となり年金が支給されるとまさに次から次と!市民税、固定資産税、健康保険税、そ

記事を読む

結局は部屋にて

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更にな

記事を読む

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

久々の試合

約8ヶ月振りか。なんやかんやあって今年2試合目。仕事しないなぁ(笑)。まぁ仕方ないことだけど。体調は

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

誕生会

今年も明日4日例年通り友人の湯川さんが主催して我が誕生会を代々木でやってくれる。以前は7年前に亡くな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「徒然なるままに」拝見しました。お体は大丈夫ですか。梅雨の雨降りでは外出する気持ちがまだちょっと…仰る通り、心にも栄養分が必要ですね。街頭プロレスに勇気をもらい帰路につくなんて、小説の一場面みたいで格好良いです。素敵な演出を期待しております。来週にはもう夏至ですね。季節は確実に進んでおります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ヨッシー より:

    本当に渕さんには、びっくりさせられる。
    おそらく多くの人が足止めますよ・・特に馬場さん全盛
    映像!馬場パルにも本当は望みたいのですが・・・・・
    日プロ映像流せば・・言葉いらない説得力が道行く
    人の足をしばし止めること間違いなし!

ヨッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑