*

徒然なるままに

公開日: : 最終更新日:2020/06/15 ブログ

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんとこ持病の不整脈が時たま暴れだすんでね。しかし日々のんびりが幸いしてまぁ普通に元気ってことだ(笑)。自粛で自炊が一層多くなった。それも作りおき料理がね。カレーだろ、豚汁、おでん、麻婆豆腐茄子…など。妹、甥っ子2人との生活。皆仕事しているんだから休業中の伯父さんとしては料理と弁当ぐらいわな(笑)。夏が過ぎ秋になれば台風シーズンか!大雨が怖い!コロナだけじゃないぜ!ここんとこ地震も多発してるしなぁ!と心配したところで自然の脅威には人知も及ばない。だけど今回、皆自粛頑張ったんじゃないか?まだまだ完璧状況に戻るには時間がかかりそうだがね。私としては馴染みの居酒屋が復活できてきたことが嬉しい。ナイトクラブ復活もね(笑)。体調整えて復活祝いに行かなきゃ〓プロレスは当分は無観客試合が続く様相。野球もサッカーも相撲も、そして競馬場も。こんな時期にこそ、何か自粛疲れの皆さんに潤い或いは元気付けになる事が必要なんだが。
あの突然の打ち上げ花火は良かったねぇ〓あと何か…。新橋や新宿でのオーロラビジョンの街頭プロレス試合映像を流すとか(笑)。古い試合でいいんだよ。懐かしの力道山の試合とか馬場さんの試合とか。昭和映像だな。通りすがりに駅前のビジョンを少し眺めるだけかもしれないけど、それでもいいんだよ。足を止めて懐かしそうに見つめるオジサンもいたりして。プロレスは戦後復興の役割に少しは役立ったと聞く。当時の国民の力付けになったと。まぁ時代は違うがね。日本テレビさん、どうですか?(笑)

関連記事

ラジオ収録の予定?

体調不十分ながら朝早くより九段下、そこから東西線で木場まで向かう。ラジオ番組出演…する予定なんだが、

記事を読む

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

8ミリフィルム

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリで

記事を読む

後楽園へ

電車にて東京へ。甥っ子が試合バッグを持ってくれる。本日の試合は8人タッグ。このブログを友人や会社関係

記事を読む

自宅にて

全日本はシリーズの最中。我は自宅でのんびり…でもない。なにか疲れている。やはり年か?(笑)酒は寝酒程

記事を読む

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

コステロおじさんの話

なんだ!この寒さは!この温度差!おかげで朝から体調が良くない!不整脈も暴れ出している!妹甥っ子の弁当

記事を読む

東京2泊

13日後楽園で試合。14日会社の用事。それで東京2泊とした。あらかじめホテルに宿泊予約してね。ところ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「徒然なるままに」拝見しました。お体は大丈夫ですか。梅雨の雨降りでは外出する気持ちがまだちょっと…仰る通り、心にも栄養分が必要ですね。街頭プロレスに勇気をもらい帰路につくなんて、小説の一場面みたいで格好良いです。素敵な演出を期待しております。来週にはもう夏至ですね。季節は確実に進んでおります。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ヨッシー より:

    本当に渕さんには、びっくりさせられる。
    おそらく多くの人が足止めますよ・・特に馬場さん全盛
    映像!馬場パルにも本当は望みたいのですが・・・・・
    日プロ映像流せば・・言葉いらない説得力が道行く
    人の足をしばし止めること間違いなし!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑