*

まさに秋晴れ❗️

公開日: : ブログ

昨夜のお月さん、きれいだったねぇ❗️見た?今夜も良い月らしい。まさしく秋❗️いい季節到来だ❗️日本の四季は見事なほどに美しい❗️四季それぞれ素晴らしいが、我々年代だと秋なんだよなぁ。秋って案外短いんだよね。9月は残暑でまだ夏の名残り、11月も中旬過ぎると一応晩秋だけど、もう師走に向けて冬仕度の様相だからね。1年の四季の割合を計算するに春と冬が3ヶ月、夏が梅雨時入れて4ヶ月。そうなると秋は1年で2ヶ月弱しかないんだよね。その間に、芸術の秋、読書の秋、運動の秋、食欲の秋…なんて短い秋をそれぞれ体験するんだね。なんと言っても、この季節、旨いもんが沢山ある❗️酒のツマミにこと欠かない❗️有難い季節だ。そして本日はまさに秋晴れ❗️何処かに出かけたい気分だ❗️だけど、まだ腰痛が…(笑)。

関連記事

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

想定外

左目の調子悪く急遽東京に行くことになった。どうせ行くなら馴染みの眼科に。それで新宿まで。本日は自宅で

記事を読む

今世界は想定外?

なんだか世の中キナ臭くなってきたね。そう思わない?想定外が多いもんな。まさかトランプが次期大統領だな

記事を読む

とっておきの話?

電車にて東京から帰宅中。うって変わって本日は上天気。それにしてもスマホ歩きの多いこと!駅構内もそうだ

記事を読む

そろそろ梅雨

5月ももう終わる。これからはむし暑い日々が続くんだろうな。日本には四季がきっちりあって梅雨時があり台

記事を読む

我が小学生時分

2月も終わるが、コロナウイルスニュースで終始したね。3月も同様な感じだ。世界経済にも影響を与えてるよ

記事を読む

日プロ時代の馬場さん

4月29日後楽園と5月16日大田区総合体育館で私の出場が決まったようだ。久々の試合。組み合わせはまだ

記事を読む

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

午前中は

年取ると早起きになる!しかし、どうにも午前中は調子が良くない。心臓の働きが鈍ってるんだろうなぁ。頻尿

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「まさに秋晴れ」拝見しました。仰る通り、昨日は明るい名月でした。お天気が良く何よりです。秋のさわやかな空気に触れるだけで、お食事もお酒も美味しく味わう事が出来ますね。早く体調が回復してくれる事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑