*

いよいよ年の瀬

公開日: : 最終更新日:2020/12/26 ブログ

本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も書いているが時の流れは早い!本当大変な1年だった2020年。どこもかしこもマスク姿の街中。車中も店内も社内も。そして会場内も。四季関係なくねぇ。マスク姿の群衆。普段なら異様な光景である。ところが今やそれが日常。ソーシャルディスタンスも日常。冬となり年の瀬となり、コロナ感染者数が拡大して来ている。寒さに強いウイルスなのか?新たな強力な変異種コロナウイルスが発見されたと聞く。ワクチンは対応出来るのか?不安ばかりの中、1週間後には新年を迎える。今年の正月には想像すら出来なかった年の瀬だ!来年2021年も想定外の事が起こり得よう。はっきり言ってコロナ禍はそう簡単に終息はしまい。感染数の拡大を見てもだんだん人類にとって不利な状況となってきている。つい1年前のような当たり前の生活環境には当分戻れないことと覚悟すべきかも?これから益々寒さが募るようだ。コロナが猛威を振るうであろう。人類はどう対処するか?どんな小さなことでも希望の光を見つけだしたいもんだね❗️

関連記事

弱くなった!

何につけてもだが、酒が弱くなった!昨夜は六本木hitomiにて1日店長。その前にアガサで保正さんに焼

記事を読む

緊急事態宣言

またしてもだね。飲食店での酒類提供停止になるのかな?なりそうだ。コロナ感染者数が増えてきている。デル

記事を読む

やっと6月

ってな感じ(笑)。日々自粛自炊してると1日が長い!だから1ヶ月が長い!(笑)緊急事態宣言が解除という

記事を読む

ニコニコ動画

今夜8時よりニコニコ動画の香山リカさんの生番組に和田京平レフェリーと友人のギタリスト打田十紀夫さんと

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

我が身にとって

8月もなかび。明日は終戦記念日。早いものだ。熱中症警報から大雨警報となる。コロナ感染者数は日々増加。

記事を読む

千葉大会

行き帰り総武線に乗る。本日でシリーズ一応の最終戦。相手は植木という新人レスラー。胸毛攻撃に戸惑う(笑

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

コロナ禍と熱中症

今やダブルで気をつけるべし!三密禁止と外出禁止?ダブルだねぇ!本当日中に散歩なんてできないな。早朝か

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「いよいよ年の瀬」拝見しました。誠に仰る通り、あっという間にメリークリスマスです。年賀状の準備が終われば、大掃除と大晦日の準備ですね。感染症対策と花粉症対策に努めて周りの方々に安心して頂きたく存じます。またもや強い寒波到来の予報です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑