*

年の瀬の朝

公開日: : ブログ

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日ごとの記録を更新している。まことに大変な年の瀬だ。もうすぐ正月だが、来年に対する期待感はどうだろう?あまりないわな(笑)。先ずは日々無事に過ごすことか?すべてはそれから。さて、ダニーホッジがイブに旅立ったね。現役として最後の来日は全日本のリング。私が再入門した昭和49年。その年の7月に現役レスラーとして来日したんだよな。7月5日、後楽園での開幕戦でジャンボ鶴田さんと対戦。30分時間切れ引き分け。グランド攻防中心の30分。見応えあったなぁ❗️鶴田さん23歳、ダニーホッジ42歳。試合後マシオ駒さんに「ホッジの両足タックルで倒されたな(笑)」と揶揄されると鶴田さんは「速いですよ!でも僕はグレコローマンスタイルですから」と苦笑いしながら答えていた。その後「力強いですねぇ!」とあきれていたのを思い出す。ダニーホッジの想い出は次回で。

関連記事

1982年プエルトリコ

宿泊ホテル前、28歳の私はどうしようもないがブッチャーはオシャレだな。この時期、よく試合後サンファン

記事を読む

泳いでくれ〓(笑)

タノム〓風よ〓

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

馬場さんの命日

1999年1月31日だから、もう19年も前か。馬場さんが亡くなっていろんなことがあった…。私はプロレ

記事を読む

45周年記念試合

昨夜の試合。やられたなぁ!(笑)秋山の必殺技を食ってのピンフォール負け。秋山らしい痛烈なお祝い!(笑

記事を読む

雨降る寒い夜

四ッ谷小鉄で馴染み客との忘年会。5千円で呑み放題食べ放題。気楽で愉しい一夜。私を含め殆んどが風邪ひき

記事を読む

健康診断

レスラー社員らみんなで健康診断。血液検査、レントゲン、血圧、尿検査、検便、そして心電図等。聴力、視力

記事を読む

うれしい再会?

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプ

記事を読む

情報過多

本当昔じゃ考えられないよね。Instagram、YOUTUBE、等々。なんやかんやで様々な情報があち

記事を読む

バスでの旅

再びバスでの地方巡業。今日と明日は4、5時間の旅。昨夜は大阪。夜は酒を抜いた。大人しくホテルの部屋で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「年の瀬の朝」拝見しました。MR.ダニー・ホッジの訃報、驚きました。思い出話を伺いたく存じます。心からご冥福をお祈り致します。これからのお天気が心配です。お体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑