*

あかぎれ

公開日: : ブログ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあかぎれ。子供時分はよくなってた。このご時世だから手洗いはよくする。あかぎれも仕方ないかな。私はもうすぐ67歳となる。ついこの前にリング上で還暦祝いで紅いチャンチャンコと帽子を被っていたはずなのに時は無遠慮に過ぎ去る!もう70の山が見えて来た。我が手のあかぎれを見るに子供時分のあかぎれとえらい違いだ(笑)。当たり前だがね。まさしく60代後半の手皺!だけど手にしても足にしても、そして我が内臓にしても心臓にしても本当よくこの年齢まで働いてくれている。目、鼻、耳、歯、舌、それから脳も。無給無休でね。こっちはたまに文句を言いながら我が肉体を日々酷使しているんだもんなぁ。文句より感謝だ❗️あかぎれの我が手指を見てそう想う。

関連記事

1974年春再び

その夜からは目白の合宿所泊まりとなり、ここでの新弟子生活となるんだが正式には明日から。母親に電話で入

記事を読む

本日検診なり

定期検診。もうコロナは今のところ完治。循環器系の医師の検診なので不整脈、心房細動の検診となる。血液検

記事を読む

当たり前が素晴らしい❗️

今日はまた朝から小雨降る肌寒さ。腰痛のためほぼ寝たきり状態の我が身には堪える!なんと言っても当たり前

記事を読む

本日は晴天なり❗️

暖かい1日となりそうだ。宿泊先をチェックアウトして東京を離れる。財布の中には千円札が4枚ほど。あとは

記事を読む

昭和の┅

久々のブログ。右目の検診のため東京に向かっている。先月末には不整脈の検診。まぁ仕方ない。先日なにかの

記事を読む

緊急事態宣言

またしてもだね。飲食店での酒類提供停止になるのかな?なりそうだ。コロナ感染者数が増えてきている。デル

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

正月3が日

新年早々晴天が続いている。正月2日3日と例年通り後楽園で昼間の試合。3日の夜は麻布セレニータにて新年

記事を読む

夏日復活!

残暑というべきか?台風去ってこの暑さはどういうことかい?ゆっくり寒くなって行くと思いきや暑さがぶり返

記事を読む

タフでなければ!

プロレスラーとは先ずはタフでなければならない。リング上のファイトはむろんのこと、旅にも強くなければ!

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。あかぎれ大丈夫ですか。ハンドクリームで保護成分を補って頂き、早く回復してくれる事を願います。仰る通り、特にこの季節はずっと働いてくれている体を労る時ですね。美味しいお食事とお酒で体の中からも労ってくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑