*

プロレス少年時代

公開日: : ブログ

特に中学生の頃となるか。昭和で云えば41年42年43年。むろん高校生時代もファンだったがな。日本プロレスでのジャイアント馬場の全盛期の頃。我が父親は北九州の八幡製鉄所勤務。家族で住む社宅からよく黒崎駅前迄歩いて東京スポーツの九州版九州スポーツ紙を買いに行ったもんである。当時、九州スポーツ紙は10円だった。いつも一面記事はプロレス。それもほとんどが我がヒーロージャイアント馬場の記事。二面は野球で終面あたりに芸能面とか女性の裸の写真も❗️(笑)思春期から大人へ大いに役に立ったスポーツ紙であった(笑)。まぁともかく、プロレス少年熱狂時代だったのは事実。人間発電所、鉄の爪、荒法師、魔神、魔王、生傷男…がやって来てジャイアント馬場と激闘を展開する。その時期、北九州ではプロレス放映はされていなかったのでスポーツ紙記事で展開を想像するしかなかった。「これは馬場危ないかも!」「凄い試合だったんだなぁ!」なんてね。将来プロレスラーになるのも?と考えだしたのもその頃。軽く触れただけで両親はむろん大反対!「夢みたいなことを。もっと地道に」「カタワになったらどうする!」。北九州の片田舎。父親は製鉄所勤務。普通の親の気持ちだな(笑)。そして…、半世紀以上過ぎ、プロレス少年は67歳となった(笑)。憧れのジャイアント馬場の弟子となり、今だなんとか現役のプロレスラー。夢を実現出来たんだから幸せなんだよな❗️アッ、それから先日突然故障したテレビが突然治った❗️これも幸せ❗️(笑)

関連記事

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます〓今年も全日本プロレス共々私渕正信もどうかヨロシクお願い申し上

記事を読む

受け身の天才2人

4月も終わるねぇ。またしても暑くなったり寒くなったり!雨になったり晴れになったり!これじゃ年寄りの体

記事を読む

まだ自宅療養?

試合をやってないんだから療養中と同じ感じか?(笑)腰痛ながら妹と甥っ子の弁当は作っている。酒は2日間

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

当たり前のこと

当たり前のことって実は大変なことなんだよね。普通に歩けて普通に食事して普通に喋れて普通に物が見える。

記事を読む

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

埼玉住まい

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近

記事を読む

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は積んできた。大学生活は半年ほど

記事を読む

春分の日

良きお彼岸日和だねぇ〓お墓参りする人が多いことだろう。明日は雨模様らしいからね。そしてまた寒さがぶり

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレス少年時代」拝見しました。記事で試合内容を想像するのも楽しいですよね。憧れを実現して頂いたおかげで試合観戦する事が出来ております。本当にありがとうございます。これからも応援させて頂きます様、何卒よろしくお願い致します。無事テレビが回復してくれてよかったです。もうすぐ春ですね。季節の変わり目を健康に過ごせます様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑