*

アンドレとの映画談義

公開日: : ブログ

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。十代の時、ジャンギャバンの「望郷」(ペペルモコ)をテレビで観た時は感動した❗️なんて言ってしまったら、それこそ筋書きを話し出してきたからビックリ❗️(笑)ギャバン、ジェラールフィリップ、ジァンヌモローの映画はよく観たらしい。ドロンよりベルモンドだったな(笑)。もちろんフランス映画だけでなくハリウッド映画も大好きで実際出演をしたし、友人もいると言っていた。カークとマイケルのダグラス親子はよく会場に来てたようで、あのシュワルツェネッガーとは飲み友達と言っていたな。よく地方の会場で試合前に映画談義をした。いつも機嫌良くゆっくり英語で話してくれた。私が意外とフランス映画に詳しかったことに驚いていた。時折、映画のセリフを遠くを見る表情でフランス語で語っていたのを思い出した。懐かしい❗️今夜は十五夜。綺麗な満月を見たいねぇ❗️我が生涯、あと何度満月を拝めるか?(笑)

関連記事

我が家の酒

まだまだある。日本酒あり、ウイスキーあり、焼酎あり、ワインあり…。嬉しい限り〓(笑)すべて頂き物。金

記事を読む

何度見ても泣ける映画

やはりラストシーンのクライマックスだな。散々見て内容がわかっているのに同じ箇所で涙が出る。洋画だと「

記事を読む

健康診断の結果。

AからEの5段階でDだと(笑)。昨年と同じ。要するに現状維持?(笑)特に気をつけなくてはいけないのが

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

試合数

今年になって試合数は減少している。自分の体調を気遣ってのこと。地方へは殆んど行かない。不整脈と腰痛肩

記事を読む

早起き

今日明日と地方2連戦。朝10時横浜合宿所出発。長野市伊那なので新幹線も無し。それで10時出発に合わせ

記事を読む

雨降りの中

東京に向かっている。まだまだ肌寒い!試合は10日の春日部と19日の後楽園のみ。年々試合数は減っていく

記事を読む

ダメージあり!

もう今年の最終戦終わり。大いに泣き言を言おう!(笑)首が痛い!背中が痛い!腰痛だ!目の調子も良くない

記事を読む

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。映画に明るく無いのですが、お月様と一緒に取り上げて頂きましたので、不思議と身近に感じてしまいました。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。思い出が夜長を鮮やかにしてくれますね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。アンドレ、懐かしいです。1度試合会場の前でアンドレを間近で見ましたが、杖つきながら歩いてました。普段はそういう状態でも試合はきちんとこなす。アンドレもやはりプロ中のプロですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑