*

月日がたつのは…

公開日: : ブログ

本日1月31日は馬場さんの命日。もう22年になる。月日がたつのは早いもの。日々時は過ぎゆく。私が67歳になるんだから!2、3日前迄腰痛で動けなかった。今は大分良い。4日の試合迄にはさらに良くしないとな。年をとると、それだけ思い出が増える。これだけは年寄りの特権だな(笑)。自分のことはもちろんのこと、出会った人達との思い出。自然出会いと別れが多くなる。かなりの有名人でも亡くなって時が過ぎると忘れさられていく。いつだったか、エルビスプレスリーを知らない30代の男と会った時は何気にショックだった。考えてみるにプレスリーが死んでもう40年以上たつんだよなぁ…(笑)。いずれは裕次郎や健さん、ひばりも…。一世風靡した大スターでも時がたてば人々は忘れ去ってゆく。それこそ馬場さん、鶴田さんのことも…。仕方のないことなんだけどねぇ。長谷川一夫、エノケン、ジャンギャバンなんて何人がわかるだろう?(笑)なんにしても新陳代謝!いつの世も新たなスターが出て来て新しい時代となる。早くコロナ禍が去り、新たな時代、というか元の状態に戻って欲しい❗️(笑)

関連記事

さて7月

今年も半分が過ぎた。いよいよ後半戦か。オリンピック、パラリンピックもあり、何かと忙しい半年になりそう

記事を読む

これから東京へ

後楽園で試合。やはりホテルで1泊。試合後の埼玉帰宅がキツい状況となった。そういつもいつも宿泊となれば

記事を読む

長寿レスラー

80代まで生きてりゃレスラーでなくとも一応長寿なのかな?だけど平均寿命はたしか80代半ばだよね。とな

記事を読む

郡山大会

行きも帰りも新幹線。むろんグリーン車。金銭的苦しいのに昔風に見栄をはる(笑)。王道トーナメントいよい

記事を読む

今日明日と

本日、30年来の友人である中田さんの息子の結婚披露宴出席のため東京に向かっている。昼前に披露宴開始な

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

家族

私は独身のため私自身の家族はない。だが家族同様はいる。妹の家族である。妹の2人の息子。私にとっては甥

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

受け身の天才2人

4月も終わるねぇ。またしても暑くなったり寒くなったり!雨になったり晴れになったり!これじゃ年寄りの体

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、時間経過もままならない事ですね。涙をこらえられる様になったのも時間経過のおかげと思います。是非とも馬場さんの思い出話を綴って頂きます様、お願い致します。季節の変わり目ですので、体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑