*

曖昧な記憶

公開日: : 最終更新日:2016/04/07 ブログ

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶してたはずなのだが、簡単な記憶違いなんてあるある(笑)。左右の違いなんかよくある。我が記憶では右側に主役がいて、その場面のクライマックスを演じてたはずなのに、改めて見直すと主役は左側に居たなんてね。そういった単純な左右の記憶違いが一番私には多い。今回改めてCSで昔見た映画を何本かチェックしたら2作品左右の記憶違いが判明した!たしかに大したことはないかもしれないが、えーっ、ていう驚きはある。友人に話したら、別の映画見たんじゃないか?って笑われたけど、それはないもんなぁ(笑)。やはりある年齢に至ると脳細胞が衰えるってことかい?(笑)それとも単なる勘違い?こういった左右の記憶違いって私だけ?ちょっとショックなんだけど…。

関連記事

阿修羅原死去

昨日新聞社より連絡入った。68歳だった。もう25年以上会っていなかった。最近の若いプロレスファンの人

記事を読む

お叱り

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダ

記事を読む

こんな日に…感謝❗️

台風の影響下、昨夜は日本武道館にたくさんのお客さんが来てくれた。本当にこんな大雨の日に。まことに感謝

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

猛暑日続く

毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日

記事を読む

日々暑い!

午前なので寝そべってブログ。相変わらずの腰痛。不整脈は今のところ暴れだしていない。ワクチン接種後の副

記事を読む

やっぱり想定外(笑)。

眼科に行くとなんといつもの先生早退しておらず!早退とは!体調崩したらしい。新たな眼科医はおばさん。話

記事を読む

1973年春

当時茅ヶ崎に住んでいた私は全日本道場がある恵比寿に向かう為に品川まで東海道線、そしてそこから山手線で

記事を読む

出掛ける段になって!

あれがない!これがない!と大騒ぎしてしまう(笑)。たとえば事前にちゃんと用意してバッグの中に入れてあ

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。映画の場面で左右反転しているという事は、役者様の立場で記憶されているのでしょうか。色々な試合のお話を綴って頂いていますので間違いなく素晴らしい記憶力です。翌日には勝敗を覚えていない私とは大違いです。どうぞ自信を持って沢山のお話を綴って頂きます様、お願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑