*

月日がたつのは…

公開日: : ブログ

本日1月31日は馬場さんの命日。もう22年になる。月日がたつのは早いもの。日々時は過ぎゆく。私が67歳になるんだから!2、3日前迄腰痛で動けなかった。今は大分良い。4日の試合迄にはさらに良くしないとな。年をとると、それだけ思い出が増える。これだけは年寄りの特権だな(笑)。自分のことはもちろんのこと、出会った人達との思い出。自然出会いと別れが多くなる。かなりの有名人でも亡くなって時が過ぎると忘れさられていく。いつだったか、エルビスプレスリーを知らない30代の男と会った時は何気にショックだった。考えてみるにプレスリーが死んでもう40年以上たつんだよなぁ…(笑)。いずれは裕次郎や健さん、ひばりも…。一世風靡した大スターでも時がたてば人々は忘れ去ってゆく。それこそ馬場さん、鶴田さんのことも…。仕方のないことなんだけどねぇ。長谷川一夫、エノケン、ジャンギャバンなんて何人がわかるだろう?(笑)なんにしても新陳代謝!いつの世も新たなスターが出て来て新しい時代となる。早くコロナ禍が去り、新たな時代、というか元の状態に戻って欲しい❗️(笑)

関連記事

今世界は想定外?

なんだか世の中キナ臭くなってきたね。そう思わない?想定外が多いもんな。まさかトランプが次期大統領だな

記事を読む

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

動悸

不整脈を持ってるとたまにドンっと来る。痛くはないんだが、なんとも気持ち悪い。ここんとこ(来るな来るな

記事を読む

現時点

自分の体調を考える。久々の後楽園。全日本プロレス旗揚げ51周年の挨拶をリング上でさせてもらった。なん

記事を読む

立春過ぎても

雪チラチラ。まだまだ寒いね。インフルエンザも今だ流行ってるようだし気をつけましょう。鍋料理など食べて

記事を読む

東京へ

月に何度か試合以外に東京に向かう。いつものこと(笑)。上野、新宿まで電車で1本。何度も行き帰りしてい

記事を読む

ベッドカバー替え

午前、日が良いのでベッドカバー替え。母が生存中はこれは母の役割だった。何ヵ月か1回のね。だが今は自分

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

今年も花見

毎年桜を見れて酒が呑めることがありがたい〓前日は友人の猪瀬さん宅での夜桜観賞会。むろん酒付き(笑)。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、時間経過もままならない事ですね。涙をこらえられる様になったのも時間経過のおかげと思います。是非とも馬場さんの思い出話を綴って頂きます様、お願い致します。季節の変わり目ですので、体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑