*

さて7月

公開日: : ブログ

今年も半分が過ぎた。いよいよ後半戦か。オリンピック、パラリンピックもあり、何かと忙しい半年になりそうだ。先月ワクチン接種予約券が届いた。この13日に接種する予定だ。ワクチンを打つ打たないとか、いろいろあるようだけど結局は感染など周りを考えると打つ方向になるのかな。何しろこっちは立派な高齢者だもんなぁ(笑)。先日の試合を終えホッとはしているが、鬱陶しい梅雨時、相変わらずの腰痛だ。腰痛って文字何度このブログに書いたことだろう?そろそろ部屋呑みにも飽きてきた(笑)。かといって、腰痛持ちで外呑みもなぁ…。友人らとの弾ける飲み会は一体いつになるやら。67歳でも弾けたい気分はまだまだ持っている‼️(笑)まぁ、あくまで気分のみ。何しろ腰痛持ちなので(笑)。本当に時勢が変わった!コロナ前とコロナ後ではね。日々スーパーやコンビニでの買い出しばかりでさぁ…。自粛自炊の日々。試合のため3日に1度の部屋呑みで我慢していたのが2日に1度となり、そしてすぐに日夜の我が行事となる。仕事がないんだから、そのうち昼間から呑みだすかも?老ける訳だぜ!(笑) さて、この7月、2度のワクチン接種の予定。不整脈その他もろもろの持病を持っている身、副作用とか考えると弾けるのはまだ先か(笑)。

関連記事

鶴田さんとのトレーニング

前にも書いたことがあるけどあまり長時間はやらない。だいたい2時間から2時間半。スクワットは50ポンド

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

雪、雪、雪

昨夜から都心も大変だったようだね。朝から甥っ子と雪かき。車の上にもどか雪が!タイヤ交換もしなくてはな

記事を読む

ベッドカバー替え

午前、日が良いのでベッドカバー替え。母が生存中はこれは母の役割だった。何ヵ月か1回のね。だが今は自分

記事を読む

忘年会ラッシュ

毎年のことながら忘年会ラッシュの飲み会続き。今年は埼玉に引っ込んだから何かと大変。だけど本人は楽しみ

記事を読む

本日より9月

本日より9月。曇り空の朝、朝刊を取りに起きる。我が家の庭に立派な蜘蛛の糸。昨日はなかったのに。1日で

記事を読む

突然携帯電話故障

昨日突然携帯電話が故障した。何処にも電話からメールから出来ない状況だった。昨夜は山形での最終戦。身体

記事を読む

憧れの有名人との遭遇

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ

記事を読む

何かと気忙しい1日

昨日のこと。まず電車にて東京に向かった。そして眼科検診。それが済むと代々木駅近辺で歯科医。久々なので

記事を読む

遊びと仕事

土曜日は小鉄メンバーと屋形船で船遊び。刺身と天ぷら、そして熱燗。もう10年以上続いている。毎年オモロ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今月も何卒よろしくお願い致します。
    ワクチン接種で予防線を広げていけば治療方法が見つかるかと。祝杯をあげる日まで感染症対策に努めます。雨続きでエアコン(除湿)が大活躍しています。気候がお体に障らない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. より:

    渕さん。
    今晩は。
    初めまして。
    北陸在住の40代の者です。2週間前にコロナワクチン接種券が届きまして、来月8/21日に一回目のワクチン接種を受け、二回目が9/11に接種します。
    色々と聞きましたら二回目接種をしたら、熱が出たりするそうで、知り合いのクリニックの院長に聞きましたら、鎮痛剤(コロナール)を買った方が良いと言っていました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑