*

さて7月

公開日: : ブログ

今年も半分が過ぎた。いよいよ後半戦か。オリンピック、パラリンピックもあり、何かと忙しい半年になりそうだ。先月ワクチン接種予約券が届いた。この13日に接種する予定だ。ワクチンを打つ打たないとか、いろいろあるようだけど結局は感染など周りを考えると打つ方向になるのかな。何しろこっちは立派な高齢者だもんなぁ(笑)。先日の試合を終えホッとはしているが、鬱陶しい梅雨時、相変わらずの腰痛だ。腰痛って文字何度このブログに書いたことだろう?そろそろ部屋呑みにも飽きてきた(笑)。かといって、腰痛持ちで外呑みもなぁ…。友人らとの弾ける飲み会は一体いつになるやら。67歳でも弾けたい気分はまだまだ持っている‼️(笑)まぁ、あくまで気分のみ。何しろ腰痛持ちなので(笑)。本当に時勢が変わった!コロナ前とコロナ後ではね。日々スーパーやコンビニでの買い出しばかりでさぁ…。自粛自炊の日々。試合のため3日に1度の部屋呑みで我慢していたのが2日に1度となり、そしてすぐに日夜の我が行事となる。仕事がないんだから、そのうち昼間から呑みだすかも?老ける訳だぜ!(笑) さて、この7月、2度のワクチン接種の予定。不整脈その他もろもろの持病を持っている身、副作用とか考えると弾けるのはまだ先か(笑)。

関連記事

いつまで続く

梅雨の話。随分長い梅雨空が続いている。早い時期に猛暑が来るんじゃないかと予想したんだが見事に外れた(

記事を読む

この世に絶対とは?

かの作家池波正太郎先生が仰ってる通り人はいずれ死を迎えるってこと。それ以外の絶対はあまりないであろう

記事を読む

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

雨降る寒い夜

四ッ谷小鉄で馴染み客との忘年会。5千円で呑み放題食べ放題。気楽で愉しい一夜。私を含め殆んどが風邪ひき

記事を読む

砧道場

1976年夏、目白から世田谷区砧に合宿所が移った。二階建ての一軒家。広い庭先に道場を建てた。ジャンボ

記事を読む

チャボまで…

あのチャボゲレロまで逝ってしまった。昨年11月の国技館で久々に再会した。まさに30年以上振りだった。

記事を読む

1日店長

昨夜後楽園大会、ファンの皆さんのおかげで大いに盛り上がった〓ありがとうございます。私にとって今年最後

記事を読む

生きていりゃこそ〓

本日より全日本は北海道シリーズとなる。私は東京にて解説の仕事。北海道には行きたかったんだが、まぁ仕方

記事を読む

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

ダニーホッジ

昭和49年7月サマーアクションシリーズにホッジはマスカラスと共に来日した。そのシリーズの途中、マシオ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今月も何卒よろしくお願い致します。
    ワクチン接種で予防線を広げていけば治療方法が見つかるかと。祝杯をあげる日まで感染症対策に努めます。雨続きでエアコン(除湿)が大活躍しています。気候がお体に障らない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. より:

    渕さん。
    今晩は。
    初めまして。
    北陸在住の40代の者です。2週間前にコロナワクチン接種券が届きまして、来月8/21日に一回目のワクチン接種を受け、二回目が9/11に接種します。
    色々と聞きましたら二回目接種をしたら、熱が出たりするそうで、知り合いのクリニックの院長に聞きましたら、鎮痛剤(コロナール)を買った方が良いと言っていました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャンピングネックブリーカードロップ

やはり練習時点で馬場さんのジャンピングネックブリーカードロップはかな

全日本プロレス絶好調❗️

後楽園ホールの観客動員がいいらしい❗️私

テスト

師走になればなぜか酒が一段と旨い❗️

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

→もっと見る

  • 2026年6月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑