*

酒を呑んだ翌日は?

公開日: : 最終更新日:2014/11/06 ブログ

60歳の呑兵衛に休肝日は必要であることがわかる。十分わかっている。わかっているけど…夜になるとアルコールを欲してしまう。わかっちゃいるけどやめられない!(笑)これじゃまさにアル中だな(笑)。しかし、年齢考えて酒抜く時は抜かなきゃ!呑んだ翌朝は今日は酒抜くかなぁ…なんて考えるんだがねぇ(笑)。夜になるとまたまた…ねぇ(笑)。ともかく飲み過ぎは良くない。適量だよな。この適量っていうのが案外難しい!私は呑む時は結構食べる。肴を数種類頼んで熱燗を呑む。結果的に飲み過ぎと食べ過ぎになるんだが(笑)。そうなると血糖値と尿酸値がなぁ…心配。これからの時節、また旨い肴が多くなるんだよね〓金目鯛の煮付け、銀杏、鮟肝、松茸の土瓶蒸し、各種の刺身に鍋料理と、呑兵衛には最高の季節だぜ〓(笑)なんだかなぁ…、休肝日の話はどうした!(笑)

関連記事

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

案の定…

武道館大会をなんとか終えた安心感プラスこの天候!きた来た!我が持病の腰痛が!武道館大会当日もちょっと

記事を読む

昭和30年代

私は当時小学生時分。北九州に居た。和室二間のアパート。共同トイレ、共同炊事場、共同洗面所で部屋に水道

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

鯵じゃなく鰤〓(笑)

早速さばいてもらい刺身で食す。旨かったなぁ〓今夜熱燗だね(笑)。

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

小雨降る1日

本当は後楽園で試合のはずであった。コロナ禍で感染者数増加のおり、高齢者レスラーはやむを得ず休場となり

記事を読む

八十八夜

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁま

記事を読む

東京の夜

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。
    誠に痛い所ですね。酔うと加減出来なくなりますし、もう一杯が美味しいので。食べ過ぎる事も同感です。解決しませんね。
    美味しく飲食を続ける為、折り合いをつけるしか無いのでしょうか?解決方法を教わりたいものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑