*

近くのスーパーで買い出し

公開日: : ブログ

スーパーの時もありゃコンビニの時もある。時たまだが声をかけられる時もある。まるっきり知らない人。スーパーではオバサンが多い。「あら、渕さん?まだ独り?大変ねぇ」。余計なお世話だ!と言いたいところだが、そこはグッと我慢。「いえ、まぁ…」なんて照れ(笑)してその場から離れる。たま〜にだが、オジサンに声をかけられる時もある。「この近辺なんですか?昔よくテレビで見てました。ラッシャー木村さんに弄られてましたね(笑)。…えっ!まだ現役?そりゃまた大変だねぇ」。本当余計なお世話だ!とまたまた言いたいところだが、むろんこちとら愛想笑い。オバサンもオジサンも最後は「大変だねぇ!」で我が生活を締めくくられてしまう。スーパーに買い出しする姿がオジサン、オバサンにひけをとらない年配者として映るんだろうなぁ(笑)。その年でまだ現役、まだ独り!なんて哀れんでくれてるのか?(笑)そんなこたぁ今さら気にもせず、結構買い出しはしてる。単身赴任らしき同年輩のオジサンらも結構スーパーで買い出しをしている。よく見かける人もいるが別に
挨拶は交わさない。レジの前に私を含め4、5人オジサンばかり並ぶこともある(笑)。惣菜、おにぎり、缶ビールに酎ハイ…そしてカップ麺か?(笑)コンビニではこの時期、おでんを買ってるオジサンが多いよね。私もそのひとりだけどね(笑)。今の世の中侘しく夜を過ごしているオジサン結構多いかも?だけど案外気ままで寂しくないかもなぁ。そうそう〓寂しかぁない〓(笑)

関連記事

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

オリンピック

リオ大会、日本選手頑張ってるねぇ〓メダル獲得ダッシュ、それぞれ思い入れがあると思うけど皆さんは何が印

記事を読む

風邪引きさん

至る所に風邪引きさん多し。気を付けなきゃね。なんと言っても我々は身体が資本!まことに至る所にマスク姿

記事を読む

ジーパン

冠婚葬祭以外はほとんどがジーパン穿いてるな。60代なってもね。これから東京に向かうんだが、やっぱりジ

記事を読む

大晦日

本日、関東地区は1日晴天のようだ。しかし寒い!なかなか布団の中から出て来れない。2020年、大晦日。

記事を読む

新木場へ

今年締め括りの試合。昼の開始なので只今電車で向かっている。師走のクリスマス連休。朝早いのにやっぱり混

記事を読む

幸せ昭和食堂

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内に

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

バスでの旅

再びバスでの地方巡業。今日と明日は4、5時間の旅。昨夜は大阪。夜は酒を抜いた。大人しくホテルの部屋で

記事を読む

砧道場

1976年夏、目白から世田谷区砧に合宿所が移った。二階建ての一軒家。広い庭先に道場を建てた。ジャンボ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    買い出しの件、拝見しました。
    世知辛い世の中でも大人の対応、さすがです。
    やはりラッシャーさんの影響が大きかったのですね。マイクパフォーマンス楽しみにしていましたので。
    全然関係無い事ですが、エコバッグは使用なさらないのですね。ビニール袋も便利ですがエコバッグもご検討願います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑