*

酒を呑んだ翌日は?

公開日: : 最終更新日:2014/11/06 ブログ

60歳の呑兵衛に休肝日は必要であることがわかる。十分わかっている。わかっているけど…夜になるとアルコールを欲してしまう。わかっちゃいるけどやめられない!(笑)これじゃまさにアル中だな(笑)。しかし、年齢考えて酒抜く時は抜かなきゃ!呑んだ翌朝は今日は酒抜くかなぁ…なんて考えるんだがねぇ(笑)。夜になるとまたまた…ねぇ(笑)。ともかく飲み過ぎは良くない。適量だよな。この適量っていうのが案外難しい!私は呑む時は結構食べる。肴を数種類頼んで熱燗を呑む。結果的に飲み過ぎと食べ過ぎになるんだが(笑)。そうなると血糖値と尿酸値がなぁ…心配。これからの時節、また旨い肴が多くなるんだよね〓金目鯛の煮付け、銀杏、鮟肝、松茸の土瓶蒸し、各種の刺身に鍋料理と、呑兵衛には最高の季節だぜ〓(笑)なんだかなぁ…、休肝日の話はどうした!(笑)

関連記事

健康一番〓

検診の結果、尿酸値血糖値高め、肝機能異常なし〓LDLコレステロール高め、不整脈心房細動あり!いつもの

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

さて6月

水無月。初日から暑い!散歩はやめにする(笑)。体調は普通。ただやはり午前中は調子悪し。緊急事態延長、

記事を読む

志村さんが…

あの志村けんさんが亡くなったことを知りショックである。それもコロナウイルスで!あっという間の感じでの

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は積んできた。大学生活は半年ほど

記事を読む

6月は…

北海道巡業にも行く。取り合えずは5日の奈良での試合が始まり。月10試合の予定。今月6月は我ながらよく

記事を読む

本日はまた暑い!

まさに初夏!エアコンONにしなくちゃ!なんだけど我が部屋のエアコンはこの1月から故障したまま。早く購

記事を読む

地声の大きな奴

新幹線グリーン車内でデカイ地声で英語で話す日本人客。対応する外国人は小声で静かに話す。日本人客の地声

記事を読む

東京へ

2泊の予定。本日は後楽園で試合。ファン感謝デーマッチ。それで昨夜は久々に酒を抜いた。毎晩呑んでてそれ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。
    誠に痛い所ですね。酔うと加減出来なくなりますし、もう一杯が美味しいので。食べ過ぎる事も同感です。解決しませんね。
    美味しく飲食を続ける為、折り合いをつけるしか無いのでしょうか?解決方法を教わりたいものです。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑