*

幸せ昭和食堂

公開日: : 最終更新日:2018/04/12 ブログ

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内にまだまだある昭和の名残りを感じる食堂めぐり。その番組に出演することが決まった。レポーターとしてである。収録日時はこれから。元来、食べること飲むことに生き甲斐を感じているほど大食漢で飲兵衛の私ではあるけれど、食レポとなると話は別。果たして私に出来るだろうか?この番組出演のきっかけを作ってくれた片山さんは私の普段の飲み仲間。「いつもの渕さんの豪快な食べっぷりと愉しいトークで大丈夫です(笑)。いつも通りの自然体で」と軽くおっしゃるけど、いつも通りって?そんなテレビカメラが付くとこんな私だっていつも通りにはなれない(笑)。ある程度酒が入れば(笑)。いやいや酒の力を借りてもリング上とは違う緊張感。実を言うと、「幸せ昭和食堂」の前に「渕正信の…」と冠名が付くという。なんと大それたこと!片山さんは大胆な人だ!1店15分番組として17日と31日それぞれ2話づつ計4店紹介するようだ。製作者の人、ディレクターさん、カメ
ラマンさんと紹介され、すでに打ち合わせは終わった。打ち合わせらしきと言った方が良いか?(笑)何か知らないが、片山さん始めスタッフの皆さんは変にこの私を信頼してくれている。私以上に楽天家揃いだ!無論、その信頼に応えたいし頑張ってレポートするつもりだけど、なにぶん初めてなので何度もトチるはずだからダメ出しは優しくお願い(笑)。見る方としてはレスラー渕正信とは違った一面が見れて面白いかも?(笑)

関連記事

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

旧き良き強豪レスラー

力道山と戦ったトップレスラーで今だ健在なのはたぶんデストロイヤーとドンレオジョナサンぐらいか?この2

記事を読む

我が小学生時分

2月も終わるが、コロナウイルスニュースで終始したね。3月も同様な感じだ。世界経済にも影響を与えてるよ

記事を読む

8月最終日

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

暑い!熱い!

湘南新宿ラインで横浜に向かっている。3連休初日ながら空いている。ドア付近に私の側にデブが来る。まこと

記事を読む

18歳夏…

もう46年にもなるんだなぁ。本日7月30日、18歳だった私は北九州小倉駅からバック片手に夜汽車で東京

記事を読む

愉しい一夜

友人のギタリスト打田さんと我が甥っ子。地元代々木の居酒屋にて(笑)。むろん私も呑んでいる(笑)。馴染

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    食レポデビューの告知、拝見しました。BSは契約しておらず…地上波での再放送を切に希望致します。是非、高視聴率を獲得して晴れて地上波・ゴールデンタイムへ移行して頂きたく存じます。これから収録との事、スタッフの皆様と美味しいお食事を楽しんでくださいませ。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

  2. 有吉正典 より:

    昭和と称しながら帽子をかぶって飲食している姿は昭和人の道徳規律心を分かっていない!私は非常に違和感を感じる。私だけではありません私の妻もたまたま見かけたこの番組では「この人非常識な人ね」と言ってますよ。誰が見てもおかしく感じると思うがこれらを見た若年者が違和感を感じなくなるのはこのような番組を報じるメディアの責任である。全く食事のマナー躾を理解していない。日本人として恥ずかしくないのだろうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑