*

人生百年時代?

公開日: : ブログ

何十年前は人生五十年って言われていた。日本は世界一の長寿国❗️今でもそうだよね?とにかく今や人生百年だって❗️凄いよなぁ。百年だぜ!百歳だぜ!67歳の私が腰痛だ!不整脈だ!なんて言ってられない!(笑)だけど健康年齢ってあるだろ。百歳迄ずっと健康な人となるとさすがに少ないんじゃないかな?そりゃいることはいると思うんだが、やはり少ない。稀な人だと思う。そんな稀な人にこの際なりたいもんだが(笑)、どうなるか?ずっと寝たきりで百歳迎えるなんかじゃあねぇ!そりゃ完璧とは言わないけど、ある程度の健康で迎えたいわな。まだ67歳で早すぎる考え方?いやいや日々風のように過ぎ去る。私だってつい先日迄10代20代だったんだから(笑)。20年30年40年なんて過ぎてしまえばアッと言う間!本当だよ。20代の頃は自分の40代50代の姿を想像できなかった。まして頭髪が無くなるなんて!(笑)いつまでもイケメンのはずだった(笑)。まぁ仕方ない。そして百歳の我が身。腰痛と不整脈を抱えどんな生活を…。たかだか33年後。おいおい、生きてることを前提にしての想像かい?まことにノーテンキなり!(笑) それにしても、昨日と今日のこの気温差!少し風邪気味である。大田大会が近い。体調管理だ。

関連記事

ジェリールイス

ジェリールイスが老衰のため91歳で亡くなった。いったい誰?てな感じだろうねぇ。今の若い人にとってはな

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

全日本合宿所物語

本日は寒い!全日本は今日は藤沢市で試合だね。みんな頑張ってることだろう。こちとら腰痛で寝そべっている

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

緊急事態宣言

またしてもだね。飲食店での酒類提供停止になるのかな?なりそうだ。コロナ感染者数が増えてきている。デル

記事を読む

四ッ谷散歩

西念寺、服部半蔵の墓。近くに家康の長男信康の供養塔もあり。まさに初夏の日差し。腰痛ながらよく歩いた(

記事を読む

東京2泊

13日後楽園で試合。14日会社の用事。それで東京2泊とした。あらかじめホテルに宿泊予約してね。ところ

記事を読む

七夕に願い事?

今さら(笑)。この年齢だとやはり長寿?それとも宝くじ買って大金が当たることか(笑)。そりゃ誰もが願う

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに仰る通り、いつの間にか人生100年と言われる様になりました。様々な健康法も健康寿命を見据えたものかと。百薬の長の力に頼ってしまいますが「心身共に健康」が理想ですね。一気に冷えて来そうですので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑