*

人生百年時代?

公開日: : ブログ

何十年前は人生五十年って言われていた。日本は世界一の長寿国❗️今でもそうだよね?とにかく今や人生百年だって❗️凄いよなぁ。百年だぜ!百歳だぜ!67歳の私が腰痛だ!不整脈だ!なんて言ってられない!(笑)だけど健康年齢ってあるだろ。百歳迄ずっと健康な人となるとさすがに少ないんじゃないかな?そりゃいることはいると思うんだが、やはり少ない。稀な人だと思う。そんな稀な人にこの際なりたいもんだが(笑)、どうなるか?ずっと寝たきりで百歳迎えるなんかじゃあねぇ!そりゃ完璧とは言わないけど、ある程度の健康で迎えたいわな。まだ67歳で早すぎる考え方?いやいや日々風のように過ぎ去る。私だってつい先日迄10代20代だったんだから(笑)。20年30年40年なんて過ぎてしまえばアッと言う間!本当だよ。20代の頃は自分の40代50代の姿を想像できなかった。まして頭髪が無くなるなんて!(笑)いつまでもイケメンのはずだった(笑)。まぁ仕方ない。そして百歳の我が身。腰痛と不整脈を抱えどんな生活を…。たかだか33年後。おいおい、生きてることを前提にしての想像かい?まことにノーテンキなり!(笑) それにしても、昨日と今日のこの気温差!少し風邪気味である。大田大会が近い。体調管理だ。

関連記事

4日にまた再放送❗️

有難いことに4日(水)午後11時に再びBSTBSにて我が食レポ番組「幸せ昭和食堂」が放送される&#x

記事を読む

10月開始

今年も残り4分の1。ただ今、秋真っ盛り。だけど、どんより天気ばかり。また台風が来てるらしい。早くスカ

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

読書して3月終わる

皆さんスマホYouTubeなので私読書します❗️(笑)3月は卒業式などで

記事を読む

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わら

記事を読む

空っ風続く

まぁ怒ってるんじゃないかと思えるほどの強い空っ風だ!歩くと私の巨体でも吹き飛ばされるくらいである。上

記事を読む

約5ヶ月振りの試合

久々の試合だ。体調?まぁ普通だな(笑)。心地よい緊張感で東京に向かっている。腰痛はない。不整脈はボチ

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

戒行寺

長谷川平蔵の供養碑。墓ではない。平蔵の父親の墓はあった。昨日はウォーキング。本日はストレッチするはず

記事を読む

子孫のために美田を残さず

なんて諺がある。要するに子孫のため財産を残すとろくなことにならないってこと。まぁ私には縁ない話。この

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに仰る通り、いつの間にか人生100年と言われる様になりました。様々な健康法も健康寿命を見据えたものかと。百薬の長の力に頼ってしまいますが「心身共に健康」が理想ですね。一気に冷えて来そうですので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑