*

さて11月。

公開日: : ブログ

元気です❗️一応は(笑)。今のところコロナ感染数は減り、衆院選挙は終わった。そして今年もあと2ヶ月となる。私はすぐに68歳。来年の目標、結婚❗️なんてね(笑)。来年は全日本プロレス創立50年だ。なんやかんやあったが、日本地図のロゴマークはちゃんと残っている。無事に50周年を迎えられそうだ。ファンの皆さん、マスコミ、スタッフの力添え、そしてレスラーの頑張り❗️私を除いてな(笑)。50年か…、私は48年。早いもんだ。今はコロナ禍の影響でなかなか外国人レスラーの招聘は難しい状況だが、昔は一流どころが数多く来日してたな。プロレスファンから一レスラーになった若手時分、今回は誰がやって来るんだろうって楽しみでしょうがなかったな。力道山はルーテーズ招聘に何年もかかった。ルーテーズは力道山にとって唯一無二の憧れのレスラー。やっと来日にこぎつけた時は感激したと聞く。馬場さんにとってはやはりバディロジャースだったようだ。ルーテーズやサンマルチノに負け、ゴッチに控え室で殴られたなど負のニュースが多く日本では今いちの評価だった。「1度来日させて実際試合を見せたかった。大変なレスラーだったよ」とは馬場さんの評価。「フレアーやニックは所詮ロジャースの亜流。本物はスケールが違う!」と力説していた。結局は来日は叶わなかった。映像は残っているけどね。たしかに映像で観る限りルーテーズ戦やオコーナー戦は名勝負だね。なんと言うか、若手時分間近に接触出来たエリックやサンマルチノ、キニスキー、ブラジル、そしてデストロイヤーにマスカラス、ブッチャーとファンクス、テーズ、ゴッチにガニア、ホッジ、アンドレ、レイス、ブリスコ、ニック、ロビンソン、シン、そしてハンセンにブロディ…。そりゃ感激するわな(笑)。この内の半数と実際試合をやっている。まさに幸運なり‼️(笑)

関連記事

本日は晴天なり

もう暑くなってきた!エアコン再び調子悪し!音がして臭いがする。掃除が必要。業者に頼むか。仕方ない。今

記事を読む

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なんと言うか、ほぼ寝たきり状態。不

記事を読む

今年の最終戦

川越でのクリスマスイブ大会。ファン感謝デーマッチ。無事終了した。只今電車で帰還中。年明けは例年通りの

記事を読む

札幌にて

昨日札幌にて束の間の休日。昨夜はボディガーと呑兵衛同士で大いに呑む(笑)。久し振りの札幌の夜、オジサ

記事を読む

風邪に注意!

いやぁ寒い寒い!やはり冬は寒い!(笑)当たり前のことだがね。風邪も流行ってるねぇ。インフルエンザだっ

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

秋深し…

隣は何をする人ぞ…ってね(笑)。あはれ秋風よ、こころあらば伝えてよ、夕げにひとり秋刀魚食らいて思いに

記事を読む

明日からシリーズ

明日よりシリーズ開幕。大阪、岡山、伊勢、館林と参戦する。体調?まあ普通だなぁ…。31日試合のダメージ

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然の別れはショックである。曙死去

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「さて11月」拝見しました。お元気との事、嬉しいです。全日本プロレス50年の内、何度も試合観戦させて頂いております。誠にありがとうございます。これからも、より一層のご活躍をお祈り申しあげます。まだ感染症が影を落としているのかと。安心して興行出来ます様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑