*

人生の記念

公開日: : ブログ

我が自伝「王道ブルース」がいち早く手元に届いた。徳間書店の皆さんの情熱を感じる力作である。本当ありがたい❗️読んでみるに、これは私一人の歴史ではないなと思った。この本に登場する人達(亡くなった方が多いが)の言葉の歴史でもあるなと。言葉と書くとチト軽いかもだが、その様々な人達の相念の歴史と言えるんじゃないかと?まぁ私の勝手な想いだがね。この本「王道ブルース」は我が人生の記念碑となった。人生は長いようで短い。また短いようで長い。思い出だけ綴ってもかなりのページ数となろう。半世紀近い我がプロレス人生。顧みれば、いろんな出来事に遭遇したもんである。読み返してみるに、その時その時の時代を思い浮かべる。あの頃はああだったなぁ、あの人はこうした、ってね。この本を読んでみると、当時の想いに戻るようだ。懐かしさもある。そして、こんな仕事をしていながら、よくこの年齢迄無事だったと感慨深い気持ちにもなる。そうなると、やはり感謝だねぇ❗️我が人生の記念本の出版。21日、なんか緊張するなぁ(笑)。

関連記事

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。昭和41年12月の馬場対エリッ

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

後楽園大会

明日夜7時より後楽園ホールにて全日本プロレス興行が行われる。ジュニアリーグの決勝戦と世界タッグのタイ

記事を読む

魔王続編

デストロイヤーの初来日は昭和38年5月。力道山との大死闘は4の字掛け合ってのノーコンテスト。視聴率な

記事を読む

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

猛暑日続く

毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日

記事を読む

これから帰郷

やはり昼間の試合はキツかったか?(笑)不整脈より腰痛がひどく結局は昨日古河に戻る予定が1日延ばしとな

記事を読む

歯科と眼科

定期的に検診している。眼科は昨年白内障の手術をしたので月1度の検診。眼圧が安定してきたからほっとして

記事を読む

久々の試合ながら

試合後の深夜、いつもの腰痛!まぁそれほど酷くはないが、ホテルの部屋に戻ってカバンの中見たら、なんと湿

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「人生の記念」拝見しました。書籍を通じてプロレスの世界を垣間見る事が出来るのですね。本を読む感動を頂戴したく存じます。発売日に試合会場で購入出来る方々がうらやましいです。まだ寒気到来の予報です。体調管理に気を付けて頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 石川 より:

    渕選手へ
    出版おめでとうございます。
    21日は渕選手にとって記念すべき日になりそうですね。
    会場でお姿を拝見できるのを楽しみにしております!

  3. ヨッシー より:

    渕さん。出版おめでとうございます。馬場・全日ファンとしては嬉しい限りです。何よりも渕さんは貴重な生き字引であり、昨今猪木新日本が50周年で露出が極めて多く、そんななかどっこい馬場全日本の露出がこういう陽の目を見る意義は大きいと思います。楽しみです。渕さんありがとうございます。元気でいてください。木原さん・和田さん・小橋さんもすごーく頑張ってらっしゃるとリスペクトしていますが日プロ時代の馬場さんをファン視点で観ている渕さんはやはり語り人として突出しています。

  4. 石川 より:

    今、大田区の会場にいます。
    一人一人目を見て本を手渡ししている渕選手の姿に感激しました。
    もちろん私も本にサインしていただきました。
    ありがとうございました!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑