*

昭和ブームはまだ続く?

公開日: : ブログ

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗️見ててたまげたよ(笑)。こっちは当時の芸能ニュースなどが画面から流れて懐かしかったけど、そんな十代がいるんだね。一人や二人じゃなく結構いるのがまた驚き👀‼️まだまだ昭和ブームは続くか?もう昭和が終わって33年。平成が30年。昭和時代か…。私が生まれたのが昭和29年。「もはや戦後ではない」と言われる直前 に生を受けた。だから昭和の記憶が残るのは昭和30年代後半から。力道山プロレスをテレビで熱狂していた時期に始まる。若乃花、栃錦、坂本九、パラダイスキング、マヒナスターズ、森山加代子、ザピーナッツ、クレージーキャッツ、西鉄ライオンズ、そしてミッチーブーム…。スポーツ、エンターテイメントに胸踊らせられた❗️只今仕事で東京に向かう電車内。続きは後程。

関連記事

終了

一汗かいてやり終える。

記事を読む

梅雨入り

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧

記事を読む

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日

記事を読む

やはり散歩道

おもむきあるだろ?(笑)

記事を読む

もう花見シーズン

1年なんて早いもの〓4月か…。本日はエイプリルフールだね。何か嘘を考えないと(笑)。他愛のないもので

記事を読む

パーキングエリア

バスでの移動中。パーキングエリアのレストランより明石大橋を望む。浜松まではまだまだ…(笑)。

記事を読む

長年の友人

昨夜はもう30年近くお付き合いさせてもらっている中田さんと六本木で呑んだ。愉しい飲み会だった。そこに

記事を読む

11月は

初日から秋晴れだ〓いい気分だ(笑)。本日より東京2泊。今夜は友人の猪瀬さんと東京ドーム。ポール・マッ

記事を読む

梅雨明け〓

梅雨明けだよね?(笑)ともかく汗だくで名古屋での自分の試合が終わり早速新幹線に乗り込む。3連戦…やは

記事を読む

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。移動お疲れ様です。やはり感動を呼ぶ物は時代を選ばないかと。どの様なお話を綴って頂けるのかが興味深いです。続きのお話を楽しみにしております。お仕事が無事に終わります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑