*

昭和ブームはまだ続く?

公開日: : ブログ

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗️見ててたまげたよ(笑)。こっちは当時の芸能ニュースなどが画面から流れて懐かしかったけど、そんな十代がいるんだね。一人や二人じゃなく結構いるのがまた驚き👀‼️まだまだ昭和ブームは続くか?もう昭和が終わって33年。平成が30年。昭和時代か…。私が生まれたのが昭和29年。「もはや戦後ではない」と言われる直前 に生を受けた。だから昭和の記憶が残るのは昭和30年代後半から。力道山プロレスをテレビで熱狂していた時期に始まる。若乃花、栃錦、坂本九、パラダイスキング、マヒナスターズ、森山加代子、ザピーナッツ、クレージーキャッツ、西鉄ライオンズ、そしてミッチーブーム…。スポーツ、エンターテイメントに胸踊らせられた❗️只今仕事で東京に向かう電車内。続きは後程。

関連記事

花見シーズン

もう満開だなぁ。毎年、春は花見で秋は屋形船。こんな贅沢な行事が長く続いている。この期間桜ばかりに目が

記事を読む

東京より帰宅中

電車で帰宅中。ホテル2泊。連日の花見。愉しかったが、本日より胃を休めないとな(笑)。4日は後楽園で試

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

地方巡業開始

我が家における大雨の影響はたいしたことがなくひとまずひと安心。他はなにかと大変なようだね。大自然の脅

記事を読む

正月2連戦終了

とにもかくにもアジアタッグタイトル初防衛成功。ホッとしている。2日3日夜の飲み会も完走でき、こちらも

記事を読む

オリンピック

リオ大会、日本選手頑張ってるねぇ〓メダル獲得ダッシュ、それぞれ思い入れがあると思うけど皆さんは何が印

記事を読む

東京ヘ

本日は神田神保町で昼にトークショー。YOUTUBE出演とかそういう感じで仕事をしている。なにせ今年は

記事を読む

オフ

23日後楽園大会でシリーズ終了。今はオフ。だが何かと用事あり。解説の仕事、雑誌の取材2件、そして…そ

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

6月は…

結構忙しい。12試合やる。北海道巡業があるからね。昨年もそうだった。体調管理しっかりやらなきゃ!本日

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。移動お疲れ様です。やはり感動を呼ぶ物は時代を選ばないかと。どの様なお話を綴って頂けるのかが興味深いです。続きのお話を楽しみにしております。お仕事が無事に終わります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑