*

アンドレとの映画談義

公開日: : ブログ

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。十代の時、ジャンギャバンの「望郷」(ペペルモコ)をテレビで観た時は感動した❗️なんて言ってしまったら、それこそ筋書きを話し出してきたからビックリ❗️(笑)ギャバン、ジェラールフィリップ、ジァンヌモローの映画はよく観たらしい。ドロンよりベルモンドだったな(笑)。もちろんフランス映画だけでなくハリウッド映画も大好きで実際出演をしたし、友人もいると言っていた。カークとマイケルのダグラス親子はよく会場に来てたようで、あのシュワルツェネッガーとは飲み友達と言っていたな。よく地方の会場で試合前に映画談義をした。いつも機嫌良くゆっくり英語で話してくれた。私が意外とフランス映画に詳しかったことに驚いていた。時折、映画のセリフを遠くを見る表情でフランス語で語っていたのを思い出した。懐かしい❗️今夜は十五夜。綺麗な満月を見たいねぇ❗️我が生涯、あと何度満月を拝めるか?(笑)

関連記事

大阪大会

新幹線にて行き帰り。試合は20分の時間切れ引き分け。普段なら何のこたぁないんだが左足の状態があまり良

記事を読む

阿修羅原死去

昨日新聞社より連絡入った。68歳だった。もう25年以上会っていなかった。最近の若いプロレスファンの人

記事を読む

健康診断

やはり年齢か?あちこち悪いところが出てくる(笑)。不整脈の指摘は毎度のことだが、それよりショックだっ

記事を読む

堀さん

毎回我が拙いブログを読んで毎回コメントをくれる。そして我が体調を気づかってくれる。もう何年になるだろ

記事を読む

もう2月

1ヶ月たったらもう3月。次はもう4月…。1ヶ月なんて早い早い。あっさり64歳だからなぁ(笑)。2月に

記事を読む

腰痛!腰痛!腰痛!

1日外出なし!ベッドの上での休養日。腰痛だよ。腰痛!俺はプロレスラーだ❗️

記事を読む

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

寒暖差再び!

4月なのにこの暑さ!エアコン故障の我が部屋のベッド上で横になっている。腰痛も再び!まぁ東京で楽しんだ

記事を読む

我が家そばの桜トンネル街道〓

散歩道。まさに今が満開〓

記事を読む

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。映画に明るく無いのですが、お月様と一緒に取り上げて頂きましたので、不思議と身近に感じてしまいました。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。思い出が夜長を鮮やかにしてくれますね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。アンドレ、懐かしいです。1度試合会場の前でアンドレを間近で見ましたが、杖つきながら歩いてました。普段はそういう状態でも試合はきちんとこなす。アンドレもやはりプロ中のプロですね。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑