*

アッという間に!

公開日: : ブログ

時は流れる。クリスマスも年の瀬も正月3が日も終わった。日常に戻る。「正月や死出の旅路の一里塚。めでたくもありめでたくもなし!」なんてね。この14日に私は69歳となる。めでたくもありめでたくもなし?(笑)この年齢になると何と言うか残り時間なんてことを考えちゃうわな。我が両親は2人共78歳でこの世を去った。自分としてはもう少し長生きしたいんだが、一応その年齢迄もう10年もない。果たして後どのくらい健康年齢を保てるか?若き頃は先は無限に思えた月日が、ある程度の年齢に達すると限度がわかってくる。身体の衰えも「仕方なし」であきらめの境地となる。私の場合、腰痛と不整脈の持病持ち。そうなりゃ、ひたすら人に迷惑かけないようにしながらも楽しい時間を探す旅。我が残り時間、善き時間を過ごす。嫌な奴と会わないで気の合う友人や好きな人と時間を共有する。理屈じゃなく、嫌な奴と嫌な時間を過ごす余裕はもはやこちとらにはない。第一もったいない。日々その想いが強くなる。60代最後の年齢。鬼が笑うけど来年は70歳、古稀だぜ!驚くばかり!我ながらますます我が儘になりそうだ(笑)。はっきり宣言する。今さら無理はしない❗️(笑) 無理をしないで楽しくだ❗️(笑)

関連記事

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

情報過多の時代

私からみたらね。情報が簡単に入る時代。情緒が得られて発生できる。簡単にね。たしかに便利である。私らの

記事を読む

8月最終日

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9

記事を読む

立夏

五月晴れの青空で泳いでこその鯉のぼりなのに、この天候ではなぁ…。全日本プロレスチャンピオンカーニバル

記事を読む

代々木住まい

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンシ

記事を読む

鉄人ルーテーズ

私がプロレスラーになろうと思ったきっかけの写真。小学校6年の時に母親から「あんたも鍛えれば、こんな身

記事を読む

贅沢な経験

プロレス少年の頃から我がヒーローであったジャイアント馬場の全日本プロレスに入団してもう46年。他団体

記事を読む

人を呼ぶ男か?

ストレスは変な所から生まれる。トイレに行けばたっぷり空いているのにわざわざ隣に用を足すのが来る。パチ

記事を読む

明日は試合

相変わらず暑くなったり涼しくなったりで体調管理が大変だ。温度差が激しい。休む時は休むと。そうは言って

記事を読む

アガサの後にhitomi

同じ写真の掲載。店の名前を書き忘れた。バーhitomiにて。開店して6周年である。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、令和5年も5日を迎えました。早いです。楽しい時間を探すのはとても大切な事かと。私も肖りたく、行動出来る様に努めます。良い年に成ります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑