*

たまには妹孝行

公開日: : ブログ

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかった。妹がすべてやってくれた。妹の亭主は24年前に逝った。2人の子供はすでに30代。よく育ててくれた。金銭的にも苦労したようだ。何分兄が道楽者だから(笑)。親の面倒も結局は我が妹任せ。亭主が死んでから特に苦労したようだ。子供2人はちゃんと仕事してくれている。ある程度の年齢になれば少しは楽できると考えていたらしいけど、そこへ金がなくなった兄が家に戻って来た。ほとんど仕事しない兄が(笑)。酒好き遊び好きの兄が!何かと苦労かけていることは私もさすがにわかる。だからたまには❗️本当たまには❗️妹孝行ってことで、本日東京へ。なんというか東京見物(笑)。先ずは浅草。今向かっている。浅草の後は、まだ決めてない。都内のホテルには一泊。むろん休日を合わせて甥っ子2人も同行。いつも上京のおりに 飲み会の予定ばかりだが今回は真面目に妹孝行。兄の役目をたまには❗️

関連記事

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

シリーズ開幕

本日より地方3連戦。名古屋、神戸、豊橋。新幹線にて名古屋に向かっている。このシリーズ、前橋と後楽園に

記事を読む

午前中は

年取ると早起きになる!しかし、どうにも午前中は調子が良くない。心臓の働きが鈍ってるんだろうなぁ。頻尿

記事を読む

新たな出会いと経験

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在

記事を読む

書物に還る

SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後

記事を読む

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

とっておきの話?

電車にて東京から帰宅中。うって変わって本日は上天気。それにしてもスマホ歩きの多いこと!駅構内もそうだ

記事を読む

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

桜の季節

花見で一杯❗️いいよね❗️(笑)別に花見宴会

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。渕さんは家族がいて友人も多くて幸せな人だと思います。
    僕は家族も友達もいない上に、毎日大人のいじめに遭いながら一人寂しく生きてるので、渕さんが羨ましいです。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今回がきっかけで孝行が続きますね。楽しい思い出に成ります様に。美味しいお食事でお体を労って頂きたく存じます。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑