*

たまには妹孝行

公開日: : ブログ

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかった。妹がすべてやってくれた。妹の亭主は24年前に逝った。2人の子供はすでに30代。よく育ててくれた。金銭的にも苦労したようだ。何分兄が道楽者だから(笑)。親の面倒も結局は我が妹任せ。亭主が死んでから特に苦労したようだ。子供2人はちゃんと仕事してくれている。ある程度の年齢になれば少しは楽できると考えていたらしいけど、そこへ金がなくなった兄が家に戻って来た。ほとんど仕事しない兄が(笑)。酒好き遊び好きの兄が!何かと苦労かけていることは私もさすがにわかる。だからたまには❗️本当たまには❗️妹孝行ってことで、本日東京へ。なんというか東京見物(笑)。先ずは浅草。今向かっている。浅草の後は、まだ決めてない。都内のホテルには一泊。むろん休日を合わせて甥っ子2人も同行。いつも上京のおりに 飲み会の予定ばかりだが今回は真面目に妹孝行。兄の役目をたまには❗️

関連記事

幸せ昭和食堂

今月4日と11日にBSTBSで放映してもらった「幸せ昭和食堂」。5月、8月、10月と3回に分けて計1

記事を読む

いよいよ年の瀬

本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も

記事を読む

埼玉生活

東京離れて2週間過ぎた。実は何日か前、ちょっと体調を崩した。今はもう大丈夫だけどね。2週間過ぎたのに

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

体育館が少なくなった

何千人入る会場、体育館が少なくなったと思わない?今はイベントホールって感じで客入りを縮小しているのか

記事を読む

力道山の時代

昭和30年代。日本は戦後復興から高度成長期に入ろうとしていた。民衆はヒーローを望み、またその期待に応

記事を読む

8ミリフィルム

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリで

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

本日秋晴れ

だが寒いほど!前日との気温差、これじゃ不整脈が暴れだすわけだ!何もする気が起きない。今日まさに寝たき

記事を読む

東京へ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。渕さんは家族がいて友人も多くて幸せな人だと思います。
    僕は家族も友達もいない上に、毎日大人のいじめに遭いながら一人寂しく生きてるので、渕さんが羨ましいです。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今回がきっかけで孝行が続きますね。楽しい思い出に成ります様に。美味しいお食事でお体を労って頂きたく存じます。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑