*

たまには妹孝行

公開日: : ブログ

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかった。妹がすべてやってくれた。妹の亭主は24年前に逝った。2人の子供はすでに30代。よく育ててくれた。金銭的にも苦労したようだ。何分兄が道楽者だから(笑)。親の面倒も結局は我が妹任せ。亭主が死んでから特に苦労したようだ。子供2人はちゃんと仕事してくれている。ある程度の年齢になれば少しは楽できると考えていたらしいけど、そこへ金がなくなった兄が家に戻って来た。ほとんど仕事しない兄が(笑)。酒好き遊び好きの兄が!何かと苦労かけていることは私もさすがにわかる。だからたまには❗️本当たまには❗️妹孝行ってことで、本日東京へ。なんというか東京見物(笑)。先ずは浅草。今向かっている。浅草の後は、まだ決めてない。都内のホテルには一泊。むろん休日を合わせて甥っ子2人も同行。いつも上京のおりに 飲み会の予定ばかりだが今回は真面目に妹孝行。兄の役目をたまには❗️

関連記事

東京体育館

現在の東京体育館じゃなく旧体育館。新しく改築されてもう26年か?26年もたつなら新しくもないか(笑)

記事を読む

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わら

記事を読む

チャンピオンカーニバル

第1回は1973年の春。キャピタル東急ホテルでのレセプションに私はいた。まだ19歳のピカピカの新弟子

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

プロレスファンはつらいよ

現在、日本にプロレス団体はどのくらいあるんだろう?かなりの団体数だよね。弱肉強食、各団体趣向を凝らし

記事を読む

神ならぬ身

世の中そうそう自分の思い通りに行くはずがない!いくら権威があろうがだ。人を動かすとなるとなおさらだ。

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

コメント、メッセージ

友人の保正さんのおかげで我がブログに対するコメントが見れるようになった。いつも稚拙な我がブログにコメ

記事を読む

夏休み後…

8月が終われば夏休み終了。皆さん体調は如何ですか?夏の疲れは後から来るんだよね。その疲れは胃腸肝臓の

記事を読む

プロレスラー流健康法

健康法っていうか健康体操をこれ迄私は3人の偉大なレスラーの記事或いは本で読んだことがある。アントニオ

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。渕さんは家族がいて友人も多くて幸せな人だと思います。
    僕は家族も友達もいない上に、毎日大人のいじめに遭いながら一人寂しく生きてるので、渕さんが羨ましいです。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今回がきっかけで孝行が続きますね。楽しい思い出に成ります様に。美味しいお食事でお体を労って頂きたく存じます。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑