*

ついに古稀

公開日: : ブログ

我、70になれり。70歳か…。先日、古稀を迎えた日に記念試合を行った。そうした周りの配慮に感謝している。シングルマッチ。相手は元気いっぱいの安斎優馬。勇馬か?(笑)我ながらよく20分やったと。安斎に引っ張っられての内容だな。とにかくヘロヘロ。バランス感覚が悪い。年齢のせいにはしたくはないんだけど、やはりスタミナの問題であろう。自分なりにドロップキックやってスラムやって、バックドロップ。最後にフェースロックでギブアップしたが、あれが精一杯だったな。プロレスの基本中の基本はスタミナとバランス。技術はそのあと。先ずは基礎体力のスタミナをつけること。馬場さんの教え。そのまた師匠のフレッドアトキンスの教えだ。それが目にみえて衰えてきた。年齢のせいにはたしかにしたくはないけど、やはり年齢(笑)。今現在、腰痛含めて身体のあちこちにダメージあり。むろん持病の心臓にも。改めて潮時を考える。思うことの10分の1も身体が動いてない。年齢考えれば当たり前と言えば当たり前だがね(笑)。古稀でのリングイン。本当、昔じゃ考えられない。曲がりなりにも、それが出来たことに我が強運幸運を感じる。子供時分から憧れていた仕事を古稀までやれたんだからなぁ❗️

関連記事

夏日なり過ぎ?(笑)

なかなか梅雨が抜けない時は晴れた日が恋しいって思っていたけど、いざ急激な夏日となると、まぁ暑いこと!

記事を読む

メンテナンス

要するに身体のメンテナンス。明日は六本木bar「hitomi」にて1日店長。20日は銀座博品館で政治

記事を読む

阿修羅原死去

昨日新聞社より連絡入った。68歳だった。もう25年以上会っていなかった。最近の若いプロレスファンの人

記事を読む

プロレスラーはエリート

レスラーはエリートなんだぞ!と馬場さんや鶴田さん始め緒先輩らに、または日本テレビ中継スタッフの人達に

記事を読む

三条大会

無事終了。雨降りの中、よくお客さんが来てくれた。有り難き事なり❗️まして

記事を読む

4月になっても

最初の予想では4月頃には終息に向かうのでは?の希望的観測があったが、コロナウイルス感染は拡大の一途だ

記事を読む

敬老の日

65歳以上の高齢者人口は3617万人だという。66歳の私もその1人。少子化の今、本当頭でっかちの状況

記事を読む

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

東京ヘ

本日は神田神保町で昼にトークショー。YOUTUBE出演とかそういう感じで仕事をしている。なにせ今年は

記事を読む

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まったね。もう始まってるのかな?(笑)初夏の装いだねぇ。温かくなった。みんなそ

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    試合お疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。藤波辰爾さんも「まだまだリングに上がりたい」とおっしゃってるみたいなので、渕さんも頑張ってください。頑張るというより楽しんで欲しいです。

  2. より:

    渕選手へ
    「ついに古希」拝見しました。試合お疲れ様です。対戦相手の決定方法が試合結果によるなんて、とても興味深いです。早くダメージが回復してくれる事を願います。体が資本です。どうぞお体を労って頂きます様に、ご自愛くださいませ。

  3. 岩谷明美 より:

    淵選手へ
    お誕生日おめでとうございます。試合お疲れ様でしたお身体の回復願ってます。いつまでもお元気でリングに上がって下さいね。応援してます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑