*

日本プロレス時代

公開日: : 最終更新日:2024/02/20 ブログ

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日本テレビ1局。たしか1967年あたりまでだったかな。視聴率は金曜夜8時でトップを走っていた時代だ。力道山から豊登、そしてジャイアント馬場がエースの頃。この3代ヒーローの最大の外国人ライバルレスラーがザデストロイヤーだった。名勝負プラス視聴率。思うにデストロイヤーは日本プロレス界の恩人であり偉大なレスラーであった。当時としては、それこそハリウッド俳優に負けないほどのステータスがあったトップ外国人レスラー達。おおげさではなく、来日する度にワクワク感があったよ。特に馬場さん時代の初来日のトップ外国人レスラーにはね。ブルーノサンマルチノ初来日の時は凄かったな。スポーツ新聞何紙かは一面だったはず。SNSで誰か調べて見てくれ(笑)。本日はプロレスの日らしい。

関連記事

幸せ昭和食堂

17日夜、自分が出演している「幸せ昭和食堂」を見た。まぁそれなりに達者にやってるように見えた。だけど

記事を読む

昔書いた小説

もう10年以上前か。代々木のマンションで暇を見つけつて時たま書いていた。勝手になん作かね。殆んどが未

記事を読む

上野からの帰宅

夜電車で帰宅中。上野から。グリーン車両ほぼ満席。いつも通り、いい気分の酔っ払い多し。我もその一人なり

記事を読む

Tシャツ姿

友人が作ってくれた新たなリングインTシャツ。近々販売の予定。3千5百円。ファンの皆さん、どうかヨロシ

記事を読む

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

ダニーホッジ

昭和49年7月サマーアクションシリーズにホッジはマスカラスと共に来日した。そのシリーズの途中、マシオ

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

梅雨明け〓

梅雨明けだよね?(笑)ともかく汗だくで名古屋での自分の試合が終わり早速新幹線に乗り込む。3連戦…やは

記事を読む

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

1斗瓶の泡盛。

結構重かった。さすがにこれ全部は飲めなかったが、旨かった〓(笑)呑兵衛冥利に尽きるなり〓(笑)酒呑み

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。日本プロレスを始め、色んなプロレス団体が誕生しましたが、全日本プロレスが1番ファンを大事にしてくれる団体だと思っています。

  2. より:

    渕選手へ
    「日本プロレス時代」拝見しました。プロレスの日を制定して頂けるなんて有難い事です。再びゴールデンタイムのテレビ放送で応援したいものです。秘蔵映像も有難いのですが、現在の全日本プロレスの試合放送を希望致します。本日は寒暖差が大きいとの予報ですので、体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑