*

痛飲

公開日: : 最終更新日:2024/03/23 ブログ

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔いになってしまい頭ガンガンの状態まで飲んでしまった!ってことか?まぁ私は70年生きてきてまだ1度もその痛飲になったことはない。それに近い状態になったことは度々あるけど(笑)。翌朝はケロリとしている。肝機能の数値も年齢のわりには一応正常値。腎臓も大丈夫。血糖値も今のところは。ただ尿酸値は少し高め。血圧も高い。昔、女性が選ぶいい男三高は高年収、高学歴、高身長だった頃、私はチャカして、血糖値高い、尿酸値高い、血圧高いで俺だって三高だ❗️なんて言って笑いをとった時もあった(笑)。友人らと飲む酒はいつも楽しいもの。痛飲は経験したことはないがさすがに年齢的に弱くなった。たいして飲んでないのに記憶喪失一歩手前の状態になることがある。危ない危ないだぜ(笑)。何より皆に迷惑かけたくない。我が生涯、痛飲知らずで終えたいもんだ。

関連記事

この夏の想い

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い

記事を読む

幸せ昭和食堂

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内に

記事を読む

家族

私は独身のため私自身の家族はない。だが家族同様はいる。妹の家族である。妹の2人の息子。私にとっては甥

記事を読む

留守番なり

本日は妹甥っ子共々休日。皆友人らと朝より遊びで出掛けた。仕方なく我一人留守番と相成った。外は良い天気

記事を読む

大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナルとして同期の大仁田厚と30年振りにタッグを組んだ。金丸ウルティ

記事を読む

まだまだスマホに苦戦

百分の1ほどしか操作方法が分かってない!何しろ我が指が太い!(笑)ちょっと触れただけですぐ記入だ。ガ

記事を読む

鶴田さんが生きていれば

今年古稀、70歳なんだなぁ。ひと頃「若大将❗️」と呼ばれた時期があったん

記事を読む

バスでの長旅。

本日は3連戦の後の休日。だが愛媛から浜松までのバスでの長旅。朝10時の出発。只今移動中。たぶん浜松着

記事を読む

定期検診

循環器系も検診者が多いが眼科もまた多いこと!我同様心肺機能、目の悪い人が多いんだね。只今、眼科の待合

記事を読む

2月28日

今年も2ヶ月過ぎて行くんだね。大いに楽しんだ冬季オリンピックも閉会してしまったしね。なんにしても毎度

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。標題の件、病院の事かと思いました。見事な漢字変換です。仰る通り、お酒は百薬の長ですので、迷惑を掛け無い様に注意が必要かと存じます。漢字変換を間違え無い様に気を付けます。花冷え以上の寒波ですので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑