*

半世紀か

公開日: : ブログ

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、そしてすぐに22日に徳島県阿波池田の野外試合でデビュー戦。相手は大仁田厚。私は二十歳。今年古稀を迎えたことですでに半世紀過ぎたことになる。今年我がバースデーの1月14日、後楽園ホールにて古稀祝いとプロレス人生50年を会社の厚意 でやってもらった。ありがたい気持ちでいっぱいだった。ファンの皆さんや友人らにも感謝。そして、あれから3ヶ月。それ以降、試合はやってない。燃え尽き症候群がなきにしもあらず(笑)。たしかに、しばらく体調が元に戻らなかったな(笑)。今はだいぶ良くなってはいるが、今度は仕事したくない症候群?(笑)まだまだ遊びたい盛りか?(笑)それにしても我ながらよく半世紀50年も一応現役でやってこれたもんだ❗️人の迷惑を考えずに(笑)。何人かの友人からお祝いの飲み会をやりましょうとお誘いの連絡をいただいた。これもまたありがたいことだ。私に断わる理由はない(笑)。ないけど、自分の年齢を考えるべし!古稀にもなってどれだけ友人知人に甘えているのか!まぁ一応、今月20日以降の上京予定を考えなくては…。半世紀か。

関連記事

戒行寺

長谷川平蔵の供養碑。墓ではない。平蔵の父親の墓はあった。昨日はウォーキング。本日はストレッチするはず

記事を読む

サンマルチノ死去

82歳だったんだね。馬場さんとは同期の親友と言ってもよかろう。馬場さんにとってはデストロイヤー、エリ

記事を読む

五月晴れかい?

チャンピオンカーニバルは各地で満員続きだったようで、誠にありがたい限りだ。石川修司の優勝で幕を閉じた

記事を読む

本日は横浜

横浜大会。いつも通り湘南新宿ラインのグリーン車両で向かう。夏休みが終わっても結構混んでいる。通路挟ん

記事を読む

毎朝…

まず新聞とって来て目を通す。以前代々木生活では新聞とってなかったからね。毎朝新聞読むなんて新鮮(笑)

記事を読む

ライバル

あいつには負けたくない!自他共に認めるライバルがいることは幸せなことだね。互いに切磋琢磨できる。これ

記事を読む

猛暑日続く

連日猛暑日に熱帯夜。皆さん体調管理大丈夫ですか?梅雨明け宣言はまだかな?こんな日々はやっぱり水分補給

記事を読む

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

昭和46年は?

忘れてた(笑)。これも菊池さんの推し。なんと大木金太郎対ビルドロモのアジア戦。意外性が強すぎて逆に書

記事を読む

昭和ブームはまだ続く?

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。改めまして、全日本プロレスを支えて頂き誠にありがとうございます。これからも応援させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。沢山お祝いして頂けるなんて、ご縁に恵まれておいでかと存じます。とても素晴らしい事です。ご友人の皆様とのお時間を満喫して頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。50年働いて来たのですから、燃え尽きてしまうのはある意味当然のような気もします。これからは思う存分楽しんでください。やはり東京での活動は渕さんらしくていいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑