*

半世紀か

公開日: : ブログ

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、そしてすぐに22日に徳島県阿波池田の野外試合でデビュー戦。相手は大仁田厚。私は二十歳。今年古稀を迎えたことですでに半世紀過ぎたことになる。今年我がバースデーの1月14日、後楽園ホールにて古稀祝いとプロレス人生50年を会社の厚意 でやってもらった。ありがたい気持ちでいっぱいだった。ファンの皆さんや友人らにも感謝。そして、あれから3ヶ月。それ以降、試合はやってない。燃え尽き症候群がなきにしもあらず(笑)。たしかに、しばらく体調が元に戻らなかったな(笑)。今はだいぶ良くなってはいるが、今度は仕事したくない症候群?(笑)まだまだ遊びたい盛りか?(笑)それにしても我ながらよく半世紀50年も一応現役でやってこれたもんだ❗️人の迷惑を考えずに(笑)。何人かの友人からお祝いの飲み会をやりましょうとお誘いの連絡をいただいた。これもまたありがたいことだ。私に断わる理由はない(笑)。ないけど、自分の年齢を考えるべし!古稀にもなってどれだけ友人知人に甘えているのか!まぁ一応、今月20日以降の上京予定を考えなくては…。半世紀か。

関連記事

何かと気忙しい1日

昨日のこと。まず電車にて東京に向かった。そして眼科検診。それが済むと代々木駅近辺で歯科医。久々なので

記事を読む

ついに古稀

我、70になれり。70歳か…。先日、古稀を迎えた日に記念試合を行った。そうした周りの配慮に感謝してい

記事を読む

途中挫折

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少

記事を読む

現時点

自分の体調を考える。久々の後楽園。全日本プロレス旗揚げ51周年の挨拶をリング上でさせてもらった。なん

記事を読む

タフでなければ!

プロレスラーとは先ずはタフでなければならない。リング上のファイトはむろんのこと、旅にも強くなければ!

記事を読む

ホッと一息

2日3日と試合、そして5日澁谷東急百貨店にてトークショー。全日本のシリーズはまだまだ続くが、我はホッ

記事を読む

梅雨入り

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

中秋の名月の翌日は大雨

本日は雨降り。少々肌寒さを感じながらも蒸し暑い!変な1日になりそうだ。我が友人の奥さんが亡くなり本日

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。改めまして、全日本プロレスを支えて頂き誠にありがとうございます。これからも応援させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。沢山お祝いして頂けるなんて、ご縁に恵まれておいでかと存じます。とても素晴らしい事です。ご友人の皆様とのお時間を満喫して頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。50年働いて来たのですから、燃え尽きてしまうのはある意味当然のような気もします。これからは思う存分楽しんでください。やはり東京での活動は渕さんらしくていいと思います。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑