*

八王子大会

公開日: : ブログ

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せず八王子大会だけ出場する。人は皆立ち止まることはない。時は過ぎて行く。年をとって行く。天龍さんとは何かと想い出がある。いずれも現役をまっとうすることはできない。私もいずれは…。どうも秋風は人を寂しくさせる。

関連記事

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

身体ひとつ

精神論とか環境論とかなんやかんやあっても結局は身体ひとつ❗️丈夫でなけり

記事を読む

大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナルとして同期の大仁田厚と30年振りにタッグを組んだ。金丸ウルティ

記事を読む

人相変わった?

長引く腰痛、時たま暴れる不整脈。連日の部屋飲み…はない。部屋飲みも時たま。ウォーキングなんてしばらく

記事を読む

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

長年の友人

昨夜はもう30年近くお付き合いさせてもらっている中田さんと六本木で呑んだ。愉しい飲み会だった。そこに

記事を読む

正月3が日

新年早々晴天が続いている。正月2日3日と例年通り後楽園で昼間の試合。3日の夜は麻布セレニータにて新年

記事を読む

この期に及んで

突然の腰痛!歩けないほどではない。痛痺れというか、腰から両足にかけて。原因は?歩き疲れ?それはない(

記事を読む

今夜はイブ

さてクリスマスイブ。あちこちで美しく輝いていたイルミネーションも明日までだろうか?それとも今年いっぱ

記事を読む

便利になった

スマホさえあれば何でも分かる時代だ。インスタ…何とかとか(笑)。ナビもあるから地図はいらない。航空便

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「八王子大会」拝見しました。仰る通り、時間の流れは絶対ですが、だからこそお酒が味わい深く成るかと存じます。喜怒哀楽が無いと味覚を感じませんので。風が冷たい時期になりました。何卒お体を暖めて頂き風邪など召されない様にお気を付けくださいませ。応援しております。

  2. かぼ より:

    天龍さんが引退され、レジェンドと呼ばれるレスラーもますます少なくなってきましたね。
    渕さんには体が動く限り、若手選手の壁として、また目標として、頑張っていただきたいです。

  3. ルター レンジ より:

    チョップの乱れ打ち、一途な小橋建太が「青春の握りこぶし」なら-
    グーパンチの雨あられ、意固地な天龍源一郎は「オヤジの拳骨」

    小橋建太が築いた平成プロレスへの架け橋を渡ろうとしなかった

    平成の今、カラオケプロレス全盛、天龍男節を歌えるのは誰?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
初冬
NEXT
あずさ号
あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑