*

長寿レスラー

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 ブログ

80代で健在ならレスラーでなくても長寿と言ってもいいだろう。ルーテーズ、ゴッチ、ガニアは80代で亡くなった。キニスキー、コワルスキーもそうだね。ま、長生きの方でしょうな。今80代で健在なのは、デストロイヤー、ジョナサン、ホッジ、サンマルチノ…なのが頭に浮かぶ。まだまだ元気でいてほしい。70代なるとドリー、テリーのファンクス、レイス、ブッチャー、シン、マスカラス…かなぁ。ロビンソンも逝っちゃったしねぇ。ニックは80歳だったか。日本人レスラーだと猪木さん、坂口さん、小鹿さんが70代でまだ元気で御健在。60代となると結構いるから、これはいいか(笑)。80代の中でもガニアは89歳で亡くなったから一番の長寿かな?ルーテーズはたしか86歳だったよね。20世紀初頭の世界チャンピオンジョージハッケンシュミットは90歳過ぎまで生きていたと聞く。62歳の私なんてまだまだ小僧っ子だ〓(笑)

関連記事

我が青春の70年代

70年代初頭から私はプロレスラーになりたい気持ちが強かった。1971年、高校3年の私は遅ればせながら

記事を読む

クリスマス映画

やはり洋画になるかなぁ。私が観るのはクラシック。かなり古いクリスマス映画。あのビング・クロスビーなん

記事を読む

女子パワー軍団

本日試合のため湘南新宿ラインで上京となる。ゆっくり贅沢にグリーン車両に乗る。私一人のグリーン車両。そ

記事を読む

仲秋の名月

本日は十五夜。きれいなお月さんを今夜は見たいもんだね。今東京に向かっている。友人らと月見酒?さぁどう

記事を読む

今月は

昨日の後楽園大会で我が今月の試合日程は終了。この7月は3試合。シリーズとしてはこの後楽園が開幕なのだ

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

年度末の月末

皆さんこの時期忙しいでしょうなぁ。私は閑人ですが(笑)。桜開花宣言〓月末に花見の予定。東京に向かう。

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

平成時代

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。

記事を読む

東京行ったり来たり

11日後楽園で試合。その後、大隅さん打田さんと我が甥っ子共々の愉しい飲み会。昨夜12日は友人の保正さ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「長寿レスラー」拝見しました。健康でご長寿が一番ですよね。勝手な持論ですが、プロレスラーは40歳過ぎてからが華だと思います。これからも応援させて頂きたく存じます。桜の時期に向けて気候が動いて来ました。どうぞ体調管理に努めて頂きます様に願います。

  2. o shinj より:

    このブログを読んだ後、PWF名誉会長のロード ブレアースさんがお亡くなりになられたというニュースが入ってきました。92歳だったそうです。渕さん、まだまだ頑張れますね!応援してます。

o shinj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑