*

便利になった

公開日: : 最終更新日:2018/02/12 ブログ

スマホさえあれば何でも分かる時代だ。インスタ…何とかとか(笑)。ナビもあるから地図はいらない。航空便、航空券、列車のチケット用途、ホテル予約、銀行口座、ビットコイン等の仮想通貨交換?様々な閲覧…そして暇潰しのゲーム。ともかく便利になった。私が持っているのは今だに二つ折りのガラケー携帯。メールは出来るし写真は撮れる。勿論会話も出来る。これでも十分便利。昔はなぁ…また昔話か!(笑)なんて言うか我々が若き青年期にこんな携帯電話なんて夢のまた夢。自宅の黒電話、事務所の白電話に公衆赤電話だった。好きな彼女に電話する時のドキドキ感が今では懐かしい(笑)。頼むから本人が出てくれ!両親が出て来たらどうしよう!なんてね(笑)。つい30年、40年前のことだ。本当急速に便利になった。うちの甥っ子らは仕事から帰宅すると早速充電しながらスマホを見続けている。あらゆる情報が簡単にわかる時分だ。情報過多じゃないかな?テレビはあまり見ない。とにかく朝起きたらまずはスマホとにらめっこだ。中毒ではないか?と思うほど。確かに様々な情 報が簡単にわかって便利になったけど、これでいいのかなぁ…。こうしてブログ飛ばしている自分が言うべきでもないか(笑)。

関連記事

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まったね。もう始まってるのかな?(笑)初夏の装いだねぇ。温かくなった。みんなそ

記事を読む

10月開始

今年も残り4分の1。ただ今、秋真っ盛り。だけど、どんより天気ばかり。また台風が来てるらしい。早くスカ

記事を読む

映画少年でもあった

プロレスだけじゃなくてね。映画好きの母の影響かな。最初に観た映画の記憶は東映マンガ映画「猿飛佐助」だ

記事を読む

17 September, 2014 19:31

酔々ブルース 我がブログ久々に復活〓友人の保正さんのおかげ。さあ〜て何を書くかな?近況か?先日15日

記事を読む

3本勝負

昔プロレス界最高のタイトルマッチNWA世界戦では2フォール奪わなければチャンピオンになれないという「

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

感染拡大!

また感染者が拡大してきた!寒くなると増えるのかな?忘年会シーズン間近にして、この拡大。怖いわな。コロ

記事を読む

明日からシリーズ

明日よりシリーズ開幕。大阪、岡山、伊勢、館林と参戦する。体調?まあ普通だなぁ…。31日試合のダメージ

記事を読む

本日は

お盆を1日過ぎてはいるが、これから妹と甥っ子で墓参りの予定。まだいつも通りこっちは寝そべってるがね(

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、スマートフォンが有れば地図も辞書も見る事が出来ますし、更に情報を発信する事も出来ます。ですが方向音痴で機械音痴では、情報を読み取れず道に迷い検索出来無い有り様です。結局は使い方次第なのですね。反省する事ばかりです。インターネットと一番良いタッグがスマートフォンだったのかと。使いこなせなくてもブログを拝見出来ますので、これからもご自身のペースで情報発信して頂きたく存じます。夜分に失礼致しました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑