以前からの我が夢
公開日:
:
ブログ
先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラーになりたいっていうことは前にも書いたね。その夢は叶った〓憧れのプロレスラーになれた。それも少年時代からヒーローだったジャイアント馬場さんの団体で〓世の中、思い通りに人生を送れない人が大多数なのに夢を叶えた自分はなんと幸せな男か!たしかにそうなんだよなぁ。後はさぁ…、なんというか、様々な夢というか希望があった。我々が新弟子時代の夢はアメリカ遠征。アメリカ各地に行っての武者修行。今じゃ古い言葉だね(笑)。何年後には成長した姿で凱旋帰国してスターとなる。それはちょっと躓いて思い通りとは行かなかった!(笑)だが、その後、チャンピオンにもなり、今だ現役なんだから、それで良しとすべしだな。考えてみるに、別に社長になりたいって思いはサラサラなかったし大邸宅に住みたいって望みもなかったな。アメリカから帰国してそのまま代々木に住んで33年。賃貸マンション暮らし。友人らと旨い酒を飲み美女と遊ぶ。ギャンブルもやる。
まさに飲む打つ買う(笑)。特に30代半ばから50前後は一番遊んだな。ちょうど木村さんからマイクで言われた頃が絶頂期だったかも(笑)。権力欲なんてナイナイ(笑)。快楽欲が凄かった!父が亡くなった後、我が道楽のツケの借金を返すため北九州の家を売ってしまったしね。今じゃお蔭で借金はない。貯金もないがね(笑)。「渕は固い!」って昔先輩や同僚によく言われたもんだよ。実体というか素性がわからなかったんだね(笑)。それはそれで、まぁ面白かったが。30代40代の遊び盛り?の頃、「折角レスラーになれたんだから、大いに遊んで愉しい人生を送らなきゃ〓60過ぎたら、そうはいかないぜ!老後の心配より今を楽しめ!」なんてうそぶいてたな。むろん仕事はガッチリやった。当たり前だがよく働きよく遊ぶ。金を稼いで愉しく使う。貯めてどうしようと予定はなかったな。たしかにその夢も叶えたなぁ…。だけど、60過ぎても今だに遊んでいるし、また遊びたい!(笑)昔は自腹でちゃんと遊んでいたのに今じゃ人頼り。どれだけ友人らに迷惑かけているか!あの頃の俺 は凄かった!なんて言っても、じゃ今はどうなんだ!と返されると見も蓋もない!(笑)まぁある程度夢を叶えた幸せな男であることは違いないなぁ…。
Comment
渕選手へ
哲学のお話、拝見しました。人生の到達点…誠に勝手な解釈ですが、夢の最中=常に上を目指して登り続けています、と言う事でしょうか?考え方が壮大でとても追いつかないです。プロレスラーの夢を叶えて頂いたおかげで幸せな夢のおすそ分けを頂戴しております。本当にありがとうございます。これからも応援させて頂きたく存じます。今日は後楽園ホールですね。試合結果を楽しみにしております。桜の季節ももうすぐかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。