*

以前からの我が夢

公開日: : ブログ

先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラーになりたいっていうことは前にも書いたね。その夢は叶った〓憧れのプロレスラーになれた。それも少年時代からヒーローだったジャイアント馬場さんの団体で〓世の中、思い通りに人生を送れない人が大多数なのに夢を叶えた自分はなんと幸せな男か!たしかにそうなんだよなぁ。後はさぁ…、なんというか、様々な夢というか希望があった。我々が新弟子時代の夢はアメリカ遠征。アメリカ各地に行っての武者修行。今じゃ古い言葉だね(笑)。何年後には成長した姿で凱旋帰国してスターとなる。それはちょっと躓いて思い通りとは行かなかった!(笑)だが、その後、チャンピオンにもなり、今だ現役なんだから、それで良しとすべしだな。考えてみるに、別に社長になりたいって思いはサラサラなかったし大邸宅に住みたいって望みもなかったな。アメリカから帰国してそのまま代々木に住んで33年。賃貸マンション暮らし。友人らと旨い酒を飲み美女と遊ぶ。ギャンブルもやる。
まさに飲む打つ買う(笑)。特に30代半ばから50前後は一番遊んだな。ちょうど木村さんからマイクで言われた頃が絶頂期だったかも(笑)。権力欲なんてナイナイ(笑)。快楽欲が凄かった!父が亡くなった後、我が道楽のツケの借金を返すため北九州の家を売ってしまったしね。今じゃお蔭で借金はない。貯金もないがね(笑)。「渕は固い!」って昔先輩や同僚によく言われたもんだよ。実体というか素性がわからなかったんだね(笑)。それはそれで、まぁ面白かったが。30代40代の遊び盛り?の頃、「折角レスラーになれたんだから、大いに遊んで愉しい人生を送らなきゃ〓60過ぎたら、そうはいかないぜ!老後の心配より今を楽しめ!」なんてうそぶいてたな。むろん仕事はガッチリやった。当たり前だがよく働きよく遊ぶ。金を稼いで愉しく使う。貯めてどうしようと予定はなかったな。たしかにその夢も叶えたなぁ…。だけど、60過ぎても今だに遊んでいるし、また遊びたい!(笑)昔は自腹でちゃんと遊んでいたのに今じゃ人頼り。どれだけ友人らに迷惑かけているか!あの頃の俺 は凄かった!なんて言っても、じゃ今はどうなんだ!と返されると見も蓋もない!(笑)まぁある程度夢を叶えた幸せな男であることは違いないなぁ…。

関連記事

ディファ有明

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。

記事を読む

毎朝…

まず新聞とって来て目を通す。以前代々木生活では新聞とってなかったからね。毎朝新聞読むなんて新鮮(笑)

記事を読む

鶴田さんとのトレーニング

前にも書いたことがあるけどあまり長時間はやらない。だいたい2時間から2時間半。スクワットは50ポンド

記事を読む

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

我が母校勝つ〓

夏の全国高校野球。我が母校である九州国際大付属高校が大阪偕星学園にサヨナラ勝ち〓よくやった〓後輩たち

記事を読む

昭和29年

昭和29年の1月に私は生まれた。その年、あのゴジラも生まれた。私とゴジラは同級生なのだ〓(笑)その他

記事を読む

徒然なるままに

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんと

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

新橋演舞場

先日、友人の俳優藤本隆宏さんのご招待で新橋演舞場に舞台劇を観に行った。三谷幸喜演出作品「江戸は燃えて

記事を読む

旗揚げ戦

1972年10月21日、町田市体育館で全日本プロレスは旗揚げ戦を行なった。土曜夜8時の生中継。18歳

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    哲学のお話、拝見しました。人生の到達点…誠に勝手な解釈ですが、夢の最中=常に上を目指して登り続けています、と言う事でしょうか?考え方が壮大でとても追いつかないです。プロレスラーの夢を叶えて頂いたおかげで幸せな夢のおすそ分けを頂戴しております。本当にありがとうございます。これからも応援させて頂きたく存じます。今日は後楽園ホールですね。試合結果を楽しみにしております。桜の季節ももうすぐかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑