*

健康寿命

公開日: : 最終更新日:2018/03/26 ブログ

若き頃は元気なことが当然、動けて当然。一晩寝なくとも平気で活動していた。私なんか週4日の夜更かし出動が当たり前といった時期がどのくらい続いたことだろう(笑)。要するに夜のクラブ巡りだな(笑)。…50代半ばまでは頑張ったか。まぁ達者な方だな(笑)。だけどさすがに還暦を迎えた頃からはくたびれて来たな。気持ちだけは若き頃とそれほど変わらないんだが身体の方がね(笑)。昔に比べ今は寿命が延びた。男女共平均寿命は80歳台だ。新聞の死亡欄を見るに90歳代での天寿まっとう組が多い。健康寿命…、亡くなるまでの寿命ではなく、何歳まで動けて生活できるのか?いつまで健康でいられるか?いずれ身体のあちこちにガタが来る。こっちはもう来ているが(笑)。肩、膝、腰、そして心臓肝臓などの内臓。それから頭。脳だな。認知症の可能性。60半ばとなれば、まさしくこれらは身近な可能性。健康寿命、いつまで元気で歩き続け、旨いものを旨いと感じる健康な身体でいられるか?健康で過ごせる期間は後どのくらい我に残されているんだろうか?若き頃には元気で当
たり前。健康寿命のことなんか、むろん考えもしない。しかし、いずれ皆年をとる。いつまでも健康で元気でいたいと思うのは万人の願い。だけどなかなかそうはいかない。これからも愉しく呑んで食って、いつまでも女性に興味を持ちたいもんだ〓(笑)

関連記事

あの日から7年

あの東日本大震災から7年たつ。その日、私は甥っ子と東京にいた。外出していた。これ迄経験したことがない

記事を読む

横浜大会

電車にて横浜に向かう。これまでより1時間の長旅となる。勿論帰りも同じ時間がかかる。季節の変わり目でも

記事を読む

アガサの後にhitomi

同じ写真の掲載。店の名前を書き忘れた。バーhitomiにて。開店して6周年である。

記事を読む

バスでの長旅

岡山から伊勢に向けて移動中。5時間から6時間はかかりそう。腰、背中と硬くなってきた。大阪、岡山、伊勢

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

プロレスラーの練習

まだプロレス少年だった頃、トップレスラーはどんな練習をしているんだろう?トレーニング法を知りたい!っ

記事を読む

ズボラ

ゴジラやモスラの親類ではない(笑)。「俺のようなズボラな人間が社長になるなんてなぁ。二十代の頃じゃ考

記事を読む

謹賀新年❗️

ここんとこ毎年朝から新年の初日の出を拝んでいる。ありがたい❗️有難い&#

記事を読む

弥生月になりて

緊急事態宣言が2週間延長のようだ。仕方ないわな。この1年の状況見るにまさしく100年前のローリングト

記事を読む

生活臭?(笑)

日々風のように過ぎ去る。妹甥っ子らはほぼ毎日仕事に出かける。私は妹運転の車でスーパーでの買い出し。自

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「健康寿命」拝見しました。誠に仰る通り、いつまでも安心して歩く事が出来る様になりたいものです。お食事やお酒を美味しく味わう事も大切ですね。日本は有り難い事に四季折々の味わいが在りますので、まずはお花見でしょうか。末永く美味しいお酒を味わって頂きたく存じます。春本番で色鮮やかな季節になりました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. gastro より:

    堀 より:, thank you for this post. Its very inspiring.

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑