*

1974年入門

公開日: : ブログ

受け身の後遺症か身体のそこらじゅうが痛くダメージ回復せぬままシリーズ参戦となった。参戦と言っても新弟子としての雑用係。シリーズ前日、アメリカ遠征から鶴田さんが帰って来た。「おっ!渕、戻ってるじゃないか!」「お久しぶりです」。1年振りに間近に見る鶴田さんはスターのオーラで輝いていた。鶴田さんは我々と同じく合宿所住まい。佐藤さんと大熊さんはアメリカへ旅立つ。合宿所住まいのメンバーは鶴田さん、大仁田、私とこのシリーズから約8ヶ月間特別参戦するベテランのフリーレスラーマティ鈴木さん。その年の8月には薗田一治が新たな新弟子として加わり計5人での合宿所生活。北九州の渕、長崎の大仁田、宮崎の薗田。我々3人は先輩達から九州の3バカと呼ばれた(笑)。この3人以外にも何人か入門希望者がいたが、結局はこの3人しか残らなかった。九州の3バカ、先輩達によくしぼられた。何年も何年も…。3時間から4時間の練習後は揃ってリング上で汗まみれの大の字。よくやったものよ。寝床では「お互いキツくてもへこたれずに頑張ろうな」と励ま
し合ったもんだ。なかなか体重は増えなかった。オフの時はしごかれ、シリーズ始まるとセコンド勤めと雑用。そして無論、巡業中でも練習。新弟子としては当たり前のこと。練習がキツいことも当たり前。そんな中でも、たまに鶴田さん、鈴木さん先頭に5人で夜、遊びに行くこともあり、それはそれで結構楽しかった。食後はよく鈴木さんの人生訓を聞かされた。鈴木さんの話は面白くまた為になった。渕20歳、大仁田16歳、薗田17歳。まさに青春ど真ん中だったなぁ〓3人ともいずれ将来はアメリカ遠征という夢を持っていた。鶴田さんは23歳。若くて強くて有名人。格好良かった。本当モテモテだったなぁ。スポンサーは何人もいた。そのスポンサー筋に我々3バカも鶴田さんのお供であちこちと連れて行ってもらった。若くて好奇心旺盛。楽しかった。しかし、3バカの新弟子時代は4年間も続いた。

関連記事

高齢者!

65歳以上は高齢者となっている。コロナ感染すると重症化しやすいようだ。私は只今66歳。もうすぐ67歳

記事を読む

書き間違え(笑)

情報過多のところを情緒過多で何度も書き間違えている(笑)。情緒過多はないだろ!(笑)皆さんブログ読み

記事を読む

書物に還る

SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後

記事を読む

この夏の想い

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い

記事を読む

上野からの帰宅

夜電車で帰宅中。上野から。グリーン車両ほぼ満席。いつも通り、いい気分の酔っ払い多し。我もその一人なり

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

さて8月

今年も早く時が過ぎる。夏日が続く暑い中8月となった。オリンピック真っ最中❗日本は金メダ

記事を読む

寒暖差

さすがに体調を崩す。年齢的に致し方ないか?(笑)腰痛も少々。用心しているつもりだったんだがなぁ…。

記事を読む

久々の夏日

散歩しようと考えたが熱中症で倒れたらみっともないのでやめた!(笑)本日夏らしく暑い1日となった。部屋

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    新弟子時代のお話、拝見しました。体造りの厳しい練習でも楽しかったと振り返る事が出来るなんて、とても思い出深い時代かと存じます。続き方がとても気になっていますので何卒よろしくお願い致します。まだ気候が安定してくれません。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑