*

幸せ昭和食堂

公開日: : 最終更新日:2018/04/12 ブログ

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内にまだまだある昭和の名残りを感じる食堂めぐり。その番組に出演することが決まった。レポーターとしてである。収録日時はこれから。元来、食べること飲むことに生き甲斐を感じているほど大食漢で飲兵衛の私ではあるけれど、食レポとなると話は別。果たして私に出来るだろうか?この番組出演のきっかけを作ってくれた片山さんは私の普段の飲み仲間。「いつもの渕さんの豪快な食べっぷりと愉しいトークで大丈夫です(笑)。いつも通りの自然体で」と軽くおっしゃるけど、いつも通りって?そんなテレビカメラが付くとこんな私だっていつも通りにはなれない(笑)。ある程度酒が入れば(笑)。いやいや酒の力を借りてもリング上とは違う緊張感。実を言うと、「幸せ昭和食堂」の前に「渕正信の…」と冠名が付くという。なんと大それたこと!片山さんは大胆な人だ!1店15分番組として17日と31日それぞれ2話づつ計4店紹介するようだ。製作者の人、ディレクターさん、カメ
ラマンさんと紹介され、すでに打ち合わせは終わった。打ち合わせらしきと言った方が良いか?(笑)何か知らないが、片山さん始めスタッフの皆さんは変にこの私を信頼してくれている。私以上に楽天家揃いだ!無論、その信頼に応えたいし頑張ってレポートするつもりだけど、なにぶん初めてなので何度もトチるはずだからダメ出しは優しくお願い(笑)。見る方としてはレスラー渕正信とは違った一面が見れて面白いかも?(笑)

関連記事

身体が資本

梅雨時期なれど初夏の様相。昨日から暑い!さぞや毎晩部屋飲みでビールを飲んでると思いきや、2日に1度の

記事を読む

金はないけど

友人に恵まれている。これも我が財産〓むろん最初から金がなかったわけじゃない。稼いだ時もあったし、それ

記事を読む

魔王デストロイヤー

正式にはザ.インテリジェント.センセーショナル.デストロイヤーと云う。私がプロレス少年時代、好きな外

記事を読む

9月が終われば

今年も4分の3が終了するんだねぇ。2018も後3ヶ月かぁ…。いつもながら早い早い!64歳ともなれば知

記事を読む

師走

朝より急激な寒さ!師走になった途端に風邪引きさんになってしもうた!古稀間近だと柔なもんだ。忘年会やク

記事を読む

デストロイヤーさん

ブログがやっと再開出来たようなので、遅まきながら「デストロイヤーさん」について。インテリジェント、セ

記事を読む

縁と恩

今朝から地震だねぇ!被害はなかったようだけどなんだか不気味だよね。さて縁、これまで様々な人と縁があっ

記事を読む

地方巡業開始

東北巡業の仙台、山形が終わり、本日は東京で束の間の休日。明日より名古屋皮切りに西日本に向かう。早速3

記事を読む

川田とのトークショー

久々の川田とのトークショー。川田のトークの上手さに驚感〓おかげで愉しいトークショーであった。サプライ

記事を読む

残暑厳しきおり

明後日15日後楽園にて今月唯一の試合あり。腰痛少しは良好。突然の雷雨などがあり思い通りに散歩出来なか

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    食レポデビューの告知、拝見しました。BSは契約しておらず…地上波での再放送を切に希望致します。是非、高視聴率を獲得して晴れて地上波・ゴールデンタイムへ移行して頂きたく存じます。これから収録との事、スタッフの皆様と美味しいお食事を楽しんでくださいませ。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

  2. 有吉正典 より:

    昭和と称しながら帽子をかぶって飲食している姿は昭和人の道徳規律心を分かっていない!私は非常に違和感を感じる。私だけではありません私の妻もたまたま見かけたこの番組では「この人非常識な人ね」と言ってますよ。誰が見てもおかしく感じると思うがこれらを見た若年者が違和感を感じなくなるのはこのような番組を報じるメディアの責任である。全く食事のマナー躾を理解していない。日本人として恥ずかしくないのだろうか?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑