*

今年も後2週間

公開日: : ブログ

別にカウントダウンをしている訳じゃないんだけどね(笑)。今年もいろいろあったなぁ…。親しき人との突然の別れ…亡くなった人が多い。馬場元子さん、驚いたなぁ。まだまだ御元気なものと考えていた。輪島さん、マサ斎藤さん、サンマルチノ、ジョナサン、ベイダー、スレーター、キッド…。そのうち再会するだろうと安易に考えていたんだが、もうこの世では絶体会えないんだよね。大好きだった俳優の人も亡くなった。夏木陽介、加藤剛、津川雅彦、大杉漣、歌手の西城秀樹、女優の星由里子、樹木希林、江波杏子…。よく映画館でまたはブラウン菅で観てた人達もいなくなった。星由里子は映画女優として小学生の頃、一番最初に憧れた人だ。当然若大将シリーズでね。綺麗だった。私が面食いになったきっかけを作った女優さんだ(笑)。だからこの年齢になっても独り者(笑)。輪島さんとは面白がってよく死後の話などもした。嫌がっていた(笑)。「そんな話するなよ!悪趣味だな」「横綱、興味ないですか?」「今こうして生きてるんだから死後の話したってしょうがないだろ!」と
言いながら案外興味津々。「俺はあると思うぜ。俺の親戚で一人いるんだよ。死ぬ間際にさぁ、目を明けて(いいとこだよ、極楽は。また行ってくる)ていって、そのまま死んじゃった人がいるんだから」「本当ですか?(笑)」「本当だよ。親戚なんだから」「じゃやっぱり死後の世界はあるんだ」「…わからんけど」「なんですか、それは(笑)」。よく他愛ない話をしていた。みんないなくなるんだなぁ…。それはそうと、倒立失敗の影響で首筋に鉄板が入ってる感じだ!

関連記事

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

エボラ出血熱

怖い怖い!30年以上前に見た日米合作映画「復活の日」を思い出す。インフルエンザが流行る同じ時期ってい

記事を読む

4月になっても

最初の予想では4月頃には終息に向かうのでは?の希望的観測があったが、コロナウイルス感染は拡大の一途だ

記事を読む

寒暖差あり!

急な底冷えとなるかと思えば再び残暑がぶり返したり、全く心臓によくない!不整脈持ちとしては本当辛い!気

記事を読む

お叱り

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダ

記事を読む

断りたくないんだが

このご時世なのに、我が友人らが飲み会のお誘いをしてくれる。有難いことだ❗️

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

Wcup決勝進出

4年に1度のWcup。熱狂してるねぇ。日本は決勝進出したから益々盛り上がりそう。実は私はあまりサッカ

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

8月は

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お医者様の受診はお済みですか。早く回復してくれる事を切に願います。仰る通り、今年は色々な出来事が多く驚いております。無事に新年を迎えたいものです。体が資本ですので、くれぐれも無茶を為さいません様にお気を付け願います。冬本番はこれからです。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑