*

風邪に注意!

公開日: : ブログ

いやぁ寒い寒い!やはり冬は寒い!(笑)当たり前のことだがね。風邪も流行ってるねぇ。インフルエンザだって怖い!一番簡単な健康法って知ってる?それは…ガムを噛むことだって〓唾液の分泌がいいって言うか、とにかく唾液を出すのがいいんだよね。ただガムをクチャクチャ噛む姿は見かけがどうもねぇ。特に女性は考えちゃうね。ま、そこは隠れて噛むとか(笑)。あともう1つ簡単な健康法は1日30秒から1分ほど肛門を締めること。その時は呼吸を止めないこと。電車に乗って立ってる時なんかやったら?(笑)まぁいろいろストレッチとかウォーキングとかあるけど先ずはガム噛んで肛門締め(笑)。呼吸法は最初にゆっくり吐くこと。そして大きく背筋を伸ばして吸う。またゆっくり吐く。

関連記事

まだ寒暖差あり!

昨夜は寒くて、今日昼のこの暖かさはなに?若い時には寒暖差なんて気にも止めなかったが、この年になるとて

記事を読む

今日明日と

本日、30年来の友人である中田さんの息子の結婚披露宴出席のため東京に向かっている。昼前に披露宴開始な

記事を読む

身体ひとつ

精神論とか環境論とかなんやかんやあっても結局は身体ひとつ❗️丈夫でなけり

記事を読む

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わら

記事を読む

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

日々寒い!

天気はいいんだがね。師走になりゃやはり寒い!熱燗、芋焼酎のお湯割りが旨い時期❗

記事を読む

ジャイアント馬場バル店

2月1日より馬場バル店オープン〓それもオジサンの聖地新橋で〓新橋駅SL広場から歩いて3分の便利さ。昨

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

中秋の名月(満月)

夜どうだろう、見れるかなぁ?これから久々の東京、久々の試合。体調は?まぁ普通(笑)。つい2日前左足の

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「風邪に注意!」拝見しました。
    自動車通勤で小一時間は板ガムを噛んでいます。良い健康法だったのですね。それでも風邪と言うことは…根本的な体力不足を反省します。
    情報を頂きましてどうもありがとうございます。これから更に冷えるとの事、どうぞ体調管理に用心なさってくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑