*

洋画ベストテン

公開日: : ブログ

両親の影響で子供時分からの映画好き。子供時分は殆んどが邦画。東映、東宝、日活、大映、松竹、新東宝。よく連れられて見に行った。中学生になって洋画を観るようになった。テレビでも洋画劇場としてやりだした頃だ。以来、映画館でもテレビでもよく洋画を観た。昔はデートと言ったら先ずは映画館デートだった。それから食事して…。とにかく、これまで観た中で思い付くままの我がベストテン。ベストテンでは収まりきれないが。順位は関係なく、「お熱いのがお好き」「ある夜の出来事」「ゴッドファーザー」「スティング」「雨に唄えば」「第三の男」「五つの銅貨」「ローマの休日」「ロッキー4」「荒野の決闘」…まだまだあるが、今思い付くままのベストテン。もちろんすべてDVDを持っている。やはりベスト20だな、次回は(笑)。

関連記事

21日に❗️

大田大会の日、ようやく我が本が売り出されることとなった❗️全日本と徳

記事を読む

さて11月。

元気です❗️一応は(笑)。今のところコロナ感染数は減り、衆院選挙は終わっ

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

長寿レスラー

80代で健在ならレスラーでなくても長寿と言ってもいいだろう。ルーテーズ、ゴッチ、ガニアは80代で亡く

記事を読む

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

受け身失敗

25日の試合で。ドロップキックをやったところ、その受け身でね。別に自爆した訳じゃないんだけど(笑)。

記事を読む

愉しい一夜

友人のギタリスト打田さんと我が甥っ子。地元代々木の居酒屋にて(笑)。むろん私も呑んでいる(笑)。馴染

記事を読む

湿気多し

ジメジメするねぇ。台風が近づいて来てるんだね。先頃の猛暑に比べりゃ幾分過ごし易いながら、このジメジメ

記事を読む

オリパラロス!

結構テレビの前でかじりついてはまってしまった❗️幾度か感動もした。ベッド

記事を読む

気温の変化

今日は暖かいけど明日からまた寒いようだね。暖かくなったり寒くなったりで体調管理がそれこそ大変。血液の

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「洋画ベストテン」拝見しました。映画に明るくないのですが、ジャンルを問わずに鑑賞されておいでかと。映画館での鑑賞は数える程でして…平成版ゴジラとポケモンで泣いてました。次回のベスト20の際は是非とも名場面・名曲をご紹介頂きたく存じます。またもや強い寒波到来です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑