*

考えてみるに

公開日: : ブログ

新天皇陛下は私より年下なんだね。これ迄考えもしなかったこと。天皇というものは常に自分より年上で、それ相応の年配者のイメージであった。かといって、新天皇が若輩者という訳ではない。来年は還暦を迎えられる年齢である。私自身が年を重ねたってこと。何度も書いてることだが65歳だもんなぁ。ちなみに安倍総理も私より1学年下だ。それ考えると私はもっとしっかりしなければとつくづく思う(笑)。陛下の御立派な御挨拶など見ていると当たり前ながら、自分だってもっといい大人になれよ!と。60代半ばなのに常に飲み会などの快楽ばかり求めてしまう。本当いい年なんだぜ!(笑)と反省してもすぐ忘れる。反省と忘却の繰り返し(笑)。それでも一応は反省しなきゃ。考えてみるに、人は皆ある程度の年齢になれば、それ相応にしっかりしてくるってこと。それに比べ自分の現状はどうだ?我が身の貴重な残り時間の大切さを常に頭の中に入れておいてるかということ(笑)。反省しきり…。

関連記事

後楽園試合後

少々ぶれた写真で申し訳ない。大塚駅近くの昭和の香りのする鮨屋。私の大好きな雰囲気。刺身、握り、旨かっ

記事を読む

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

鉄人ルーテーズ

連日猛暑日!さすがにへばっている。皆さんは如何お過ごしでしょうか?体調壊しそうだよね。エアコンはつけ

記事を読む

独り暮らしの大ベテラン

それにしても、長い長い独り暮らしだ(笑)。ここまで独り暮らしを貫くとある面快適なり。負け惜しみじゃな

記事を読む

夢を売る仕事

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあ

記事を読む

まだまだ慎重に

緊急事態宣言が解除になったが、感染者数がそれほど減ってない。第2波の備えを感じる。自粛生活にも慣れて

記事を読む

1日店長

昨夜後楽園大会、ファンの皆さんのおかげで大いに盛り上がった〓ありがとうございます。私にとって今年最後

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

東京体育館

以前の古い体育館の頃、此処でプロレス名勝負が行われた。日本プロレスの頃の力道山、馬場時代は特に頻繁に

記事を読む

人身事故で遅れ

亡くなった人には申し訳ないが列車における人身事故は乗客のみならず多大な人に迷惑をかける。成仏を願う想

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに、私もプロレスラーの方々よりも年上になっていました。観客の立場は変わりませんので、年齢を問わず応援させて頂きます。何卒よろしくお願い致します。自分のものさしを越えた新しい発見でした。どうもありがとうございます。時間の経過も楽しみにさせて頂きます。暦の上で夏を迎えました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑