*

いよいよ超大型台風が!

公開日: : ブログ

東海、関東直撃らしい!明日予定の全日本の千葉大会は延期が決まった。仕方ないわな。築35年の我があばら家は大丈夫かい?明日は雨戸閉めきっての生活だな。むろん外出はしない。風速60メートル?雨量500ミリ?おいおい本当に超大型台風だぜ!明日12日夕方から翌13日午前中までが特にひどい状況のようだ。大自然の脅威に打ち勝とうなんて思い上がりは禁物。細やかな抵抗だけど準備万端は必要。なんとか被害最小限で列島を通りすぎてもらいたいもんだ。こうなったら、我は部屋で昼間から酒かっくらって静かに台風が通りすぎて行くのを待つとするか!酒も肴も既に用意万端〓

関連記事

たかが前転で!

前回転のことだが、昨日試合前のリング上で1回やって立ち上がった時になんとフラついた! なんということ

記事を読む

昭和、日プロ時代の。

その時代、馬場さんとインターを賭けた、あるいはWリーグで戦ったライバル達。時の流れ。ほとんどいなくな

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

4月になっても

最初の予想では4月頃には終息に向かうのでは?の希望的観測があったが、コロナウイルス感染は拡大の一途だ

記事を読む

この夏の想い

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い

記事を読む

節分の夜

四ッ谷「小鉄」にて。マリオ悦子さん真ん中に寺崎さんと3人で(笑)。すでに熱燗呑んでいい気分なのだが、

記事を読む

ホッと一息

2日3日と試合、そして5日澁谷東急百貨店にてトークショー。全日本のシリーズはまだまだ続くが、我はホッ

記事を読む

我が自粛生活

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

情報過多

本当昔じゃ考えられないよね。Instagram、YOUTUBE、等々。なんやかんやで様々な情報があち

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、予想をはるかに越える台風との事で…本当に無事に終わる事を願います。食料や明かりと一緒にスマートフォンやラジオも準備しておきます。気持ちが滅入ってしまわない様にゲームも充電しておきます。万全の対策の上、どうぞ安全第一にお過ごしくださいませ。お疲れになどなりません様、ご自愛願います。

  2. 嶋田靖史 より:

    台風接近で酒も肴も用意万端ですか(笑)自分はケンドー・ナガサキ自伝を購入して読書に励みました。面白い話もありましたが、あのSWS、NOW,大日本プロの話となるとやはりみんな「金」に関しては・・・ね。嫌になります。渕さんにレスリング教えたのは桜田さんだったのですね。最も努力家でレスリングができていた。と・・・誰が正直者で、誰が金に汚い人間か分からなくなってきた。金に汚いのは猪木、新間の2人だけかと思ってた。それと茨城。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑