*

人生いろいろ

公開日: : ブログ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?妹と甥っ子2人、翌日に熱がでた。喉の痛みもある。すぐに保健所へ。コロナ陽性を告げられる。我が家にてクラスター発生。むろん皆仕事は休む。2日後、ついに私も発熱。40度近い。不整脈も暴れだす。とうとう我もコロナ感染なり。4人ともワクチン2度接種しているのに。1月12日、私は人生初の入院となった。他3人は自宅療養。結局、私が一番の重病人だったようだ。深夜近く、総合病院に急遽入院。すぐにCT検査と血液検査。デルタ型肺炎を告げられる。きつい訳だ。プレハブの個室。感染者多く、最後の個室部屋だったらしい。点滴の管と日々心肺機能を検査するため胸に何ヵ所か装置を装着される。何しろ不整脈心房細動の持病持ちだからな。それにしても、肺炎がこんなにもきついとは。2、3日高熱は続く。その後は平熱に収まる。洗面とトイレ以外はベッドに寝たきり。プレハブだから隣の声がよく聞こえる。テレビを見る時はイヤホンをつける。蹲踞姿勢で持ち込んだバッグの整理をしていたら、ふらついて後ろに倒れ、プレハブの壁に頭をぶつけ大きな穴を開けた。プレハブの薄い壁なので、別にこっちにダメージはない。だけど早速頭のCT検査。やはり異常なし。なんやかんやあったが、初の入院生活。1日が長い。日に3度の食事を楽しむしかない。平熱に戻ったけど、肺炎だから運動するわけにはいかない。ベッド上で持ち込みの書物を読むかスマホを弄るか。3日に1度のCT検査と血液検査。筋肉筋力が衰え体重減少がわかる。たまに起き上がって軽く屈伸したり腕回しするぐらい。それ以上やるとまた転んで騒動起こしたら大変。我は高齢者。何もしないと肉体的衰えは早い。まして今だ現役のプロレスラー。早く退院して体力を戻さないと。しかし、焦りは禁物。無理も禁物。だけどなぁ、まさか68歳の誕生日を病室で迎えることとなるとは。まさに、この年齢にして人生いろいろ。2週間の入院生活はいい経験であった。先生、看護師の皆さんに本当お世話になった。明日16日、心肺機能の再検査をやるため再び病院に行く。自宅療養としているが、軽めのストレッチ運動はしている。だけど体力復活はまだまだ。正直、試合は当分見合せだ。しばらくは皆さんにご心配をおかけします(笑)。

関連記事

新幹線にて帰京

と言っても大宮駅で降りるがね。昨夜三条大会。馬場さんの三条市名誉市民記念試合に出場。馬場元子さんも来

記事を読む

東京へ

打田さんと待ち合わせ。本日青木のタイトル奪取の祝勝会のはずであった。当人はいないが献杯しようと思う。

記事を読む

馴染み店小鉄にて

四ッ谷の馴染み料理屋小鉄で長年の友人弁護士の小川龍ちゃんと。昨日は東陽町サムライTVで解説の仕事。そ

記事を読む

列車大幅遅れ!

本日は後楽園で試合。何か信号装置点検の影響で大幅に遅れている。信号装置点検?意味がわからないけど(笑

記事を読む

管理人よりお知らせ

「新春ジャイアントシリーズ2024」にて、渕正信デビュー50周年&70歳バースデー記念大会が開催され

記事を読む

まだまだ慎重に

緊急事態宣言が解除になったが、感染者数がそれほど減ってない。第2波の備えを感じる。自粛生活にも慣れて

記事を読む

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然の別れはショックである。曙死去

記事を読む

如月となったが

今年も1ヶ月過ぎたね。と言ってもこの1ヶ月大変であった。1月18日、いつもの不整脈の定期検診。相変わ

記事を読む

ディファ有明

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。

記事を読む

昭和回顧録

今更昭和でも…と思わないで(笑)。私はプロレスラーとして15年間昭和時代を生きた。プロレス少年がレス

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「人生いろいろ」拝見しました。ブログ更新して頂きまして、誠にありがとうございます。どうかご無理為さらずに、回復に集中して頂きたく存じます。雪や寒波の影響はありませんか。温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 岩谷明美 より:

    渕選手へ
    ご家族で大変な思いをされましたね。ご無理なさらず、お体いたわって下さいね。お元気になられるよう、祈ってます。

  3. 石川 より:

    渕選手へ
    無理せず、今はお大事にしてください。
    元気なお姿を見せていただける日を楽しみにしております。
    応援しています!

  4. 福島英典 より:

    新型コロナウイルスに感染されたとニュースで知ってから、しばらくブログの更新をされていなかったこともあり、気がかりでした。長年のプロレスファンです。
    淵選手のブログは、内容が多岐にわたり興味深く、淵さん御自身の誠実な人柄も垣 間見え、毎回楽しみにしております。
    しばらくは療養がメインの生活となることとは思いますが、病に負けず、淵さんらしく、ひょうひょうとしたお姿をお見せ下さることを、祈念申し上げます。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑