*

東京へ

公開日: : 最終更新日:2020/12/22 ブログ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が聞こえそうだが、じゃ東京に住んでる人はどうなんだ!ってことになる(笑)。まぁ本当の年の瀬、年末年始は高齢者らしく自宅待機の自粛となろう。北海道、東北は大雪で大変らしい。関東は穏やかな冬空の晴天が続いている。年が明ければ私はすぐに67歳となる。つい先年還暦を祝ってもらったばかり❗️の想いである。日々風のように過ぎて行く。砂時計の砂は最初は少しづつチョロチョロ落ちて行くが残り少なくなるとドサッと落ち行く。年齢を重ねるだけ時の流れが早くなる。否応なしに残り時間を考えてしまう。日々楽しく、毎晩酒呑んで何が悪い!(笑)いい年して助平で何が悪い!(笑)とかなんとか…元来の我が儘性格に輪がかかって来る!(笑)ともかく、この年の瀬、普段だったら当たり前であった状況がコロナ禍によって当たり前でなくなった。当たり前であったことがいかに有り難かったか!我々はそれこそ百年に1度しかない大変な時代を今生きている。今だ先行きのわからない時代。乗りきって生き抜こうぜ❗️老いも若きも❗️(笑)

関連記事

日々寒い!

天気はいいんだがね。師走になりゃやはり寒い!熱燗、芋焼酎のお湯割りが旨い時期❗

記事を読む

コメント、メッセージ

友人の保正さんのおかげで我がブログに対するコメントが見れるようになった。いつも稚拙な我がブログにコメ

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセージ付きがやっと我が家に届いた

記事を読む

80代となれば

人生100年時代と云われて久しい。しかし、80代となれば皆それなりに衰えてくるもの。そりゃ元気いっぱ

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

本日も電車で

横浜大会に向かう。湿気の多い蒸し暑い昼である。今日終わればまた1週間の休み。26日27日は埼玉、長岡

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。特別警報が発表されているから…ではありませんが、何時でも何処でも感染症対策が欠かせません。どうか手洗い・うがい・消毒など、こまめに実行して頂きます様、お願い致します。感染症対策に努めて、ゆっくりと年越しそばを味わいましょう。滞在中もお天気に恵まれます様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑