*

雨上がりの晴天

公開日: : ブログ

気持ちの良い朝を迎えた。1年前は雪が降った。花見シーズンなのに突然の雪!その日、あの志村けんさんが亡くなった。それもコロナで!もう一周忌となる。志村さんには本当にお世話になった。たまたま六本木で飲む店が同じことであり、ご縁を戴いた。1995年のことだった。それから何年もあっちこっちと飲みに連れて行ってくれた。大スターなのに気さくで本当に楽しい酒であった。私にとっては大切な想い出である。もう一周忌か…。昨夜の雨で桜は大分散っただろうか?まだ花見はしてない。車の中から眺めるだけ。近くに花見の名所はあるんだけど、どうにも腰痛で散策はしていない(笑)。妹や甥っ子らに迷惑かけてる部分もあるしなぁ…。つくづく思う。人は1人では生きて行けないってね。これまで自分は1人で誰の助けを得ずに生きて来た!なんていい年して言えない。そんな傲慢男ではないつもりだ(笑)。まして私は家族友人らに本当世話になりっぱなし!(笑)そして試合の時は観客の皆さんの声援❗️これがないと今の私の試合は成り立たない(笑)。なんというか、いろんな時にいろんな所で皆に世話になり生かされている。感謝しつつ、あとはもっと謙虚になることだな。67歳だぜ!まったく!(笑)

関連記事

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

懐かしの…。

先日我がブログを見て、友人らがプロレスファンでも知らない外国人レスラーの名前を出しても仕方ないんじゃ

記事を読む

体調は?

いよいよ湿気が…。梅雨入りだもんな。寒くなったり蒸し暑くなったりで体調は昨夜からいまいち。先月末の試

記事を読む

やはりフロリダ

少しボヤけてしまったが、カールゴッチ夫妻と。試合場から深夜過ぎに帰宅しても決まって朝9時には電話で起

記事を読む

晩秋か・・・

寒い寒い!久々の我がブログ。ここんとこナマケぐせが出てきた。この10月何かと忙しかった。まだ終わっち

記事を読む

ジャンボ鶴田さんの話

鶴田さんが亡くなってもう16年過ぎたんだなぁ…。鶴田さんは私より3歳年上。私がアメリカ修行するまでの

記事を読む

夢を売る仕事

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあ

記事を読む

美女

日帰りで東京へ。私としては珍しい。日帰りだからね。実は再び白内障かと。右目に黒い影が!なんとも気持ち

記事を読む

もう花見シーズン

1年なんて早いもの〓4月か…。本日はエイプリルフールだね。何か嘘を考えないと(笑)。他愛のないもので

記事を読む

想定外…

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「雨上がりの晴天」拝見しました。志村さんの訃報に驚いてもう一周忌なんて、時間経過が早すぎます。改めてご冥福をお祈り致します。お天気に恵まれておいでとの事。春の陽気と共に桜の木を愛でて頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑