*

田舎住まい

公開日: : ブログ

田舎住まいでのんびりとした生活?なかなかそうもいかない!なにせ早寝早起きが日常である。早朝7時頃から機械を使った庭手入れをしたり、長時間の車のエンジン噴かし!東京では午前9時以降にならないとやらないことをここ田舎ではお構い無し!田舎住まいする時はそれを覚悟すべきだろう。とにかく早寝早起きが当たり前なんだから!(笑)我が妹や甥っ子らの仕事からの帰宅はいつも深夜近く。でもお構い無し!隣近辺年寄り連中ばかりだし、それにこのご時世、それなりにリモート 仕事。あまり出かけない。私も長い東京暮しを離れてもう5年。田舎での近所付き合いの大切さを知る。茄子胡瓜筍などの差し入れがよくある。ありがたいことである。月に1度の集会もある。なんと集会所は我が家の目の前!なるべく顔出しはする。朝9時の集会なので行かない時もある(笑)。行かない時のほうが多いか(笑)。まぁ田舎暮し、もう5年。車がないと生活出来ない土地。早起きしても結局は二度寝する。近所の人は屈託なくいい人ばかり。たしかに慣れてはきたな。

関連記事

キャシーダウンズを探して

先日亡くなったハリウッドスターロビンウィリアムズは幼い頃より映画少年であったらしい。ロビンウィリアム

記事を読む

うれしい再会?

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプ

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

まだまだ慎重に

緊急事態宣言が解除になったが、感染者数がそれほど減ってない。第2波の備えを感じる。自粛生活にも慣れて

記事を読む

ブルーノサンマルチノ

ニューヨークの帝王、或いはマジソンスクエアガーデンの帝王。1960年代、70年代、アメリカマット界で

記事を読む

ダメージあり

左腕の肘の所、内出血あり。痛い訳だ(笑)。青木、佐藤の蹴りと腕ひしぎの威力に脱帽!疲れも残る!(笑)

記事を読む

在宅なり

本日より全日本の皆は沖縄である。朝早くから羽田空港より沖縄に向かったようだ。沖縄にもしばらく行ってな

記事を読む

ラジオ収録の予定?

体調不十分ながら朝早くより九段下、そこから東西線で木場まで向かう。ラジオ番組出演…する予定なんだが、

記事を読む

弥生の月

もう3月。春らしく少しは暖かくなったけど花粉が飛んで来てるね。別に散歩しているわけではないんだが、目

記事を読む

11月

November、霜月かな?まさに秋晴れの中11月となった。だけど相変わらず温度差が激しい。体調維持

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「田舎住まい」拝見しました。都会生活と活動時間が違う事を初めて知りました。季節によっても時間が変わると思いますので、四季の変化と共にお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑