*

昔のトップ外国人

公開日: : ブログ

むろんレスラーのこと。私が小6から中学生高校生にかけて。プロレスファンでプロレス少年だった頃。いわゆる日本プロレス時代のジャイアント馬場人気絶頂期全盛の頃。たまに思い出す。懐かしき時代。当時ジャイアント馬場は力道山の後継者として、それこそ力道山同様日の丸を背負ってトップ外国人レスラーと激しい試合を重ねていた。外国人レスラーがまたいいのがいた❗「俺ほどライバルに恵まれたレスラーはいないだろう」と馬場さんはよく言っていた。テレビで見ていたあの外国人レスラーをリングサイドで見られる❗プロレス少年がそのままプロレスラーになった私は我が身の幸運を喜んだ❗(笑)インターナショナルチャンピオンのジャイアント馬場にまだ見ぬ強豪レスラーが挑戦してくる。そういった図式が結構あってプロレスファンは大いに興奮したもんである。馬場さんとの試合、タイトルマッチは本当見ごたえあって面白かった‼️フリッツフォンエリック、ブルーノサンマルチノ、ボボブラジル、ジンキニスキー、デストロイヤー、ブルーザー、クラッシャー、コワルスキー、コックス、シュナイダー、ゴリラモンスーン、そしてドリーファンクジュニア。全日本創立後はブッチャー、レイス、シーク、ビルロビンソンにシン、ブロディ、そしてスタンハンセン。本当馬場さんは良きライバルに恵まれたよねぇ。あまり接点のなかったバーンガニアやアンドレザジャイアントとも戦ったからなぁ。ルーテーズやブラッシーとも。まことに羨ましい❗素晴らしいプロレス人生だね。トップレスラーはそれぞれ個性的な佇まいがあって傍にいるだけで感動したもんだよ❗ほとんどが彼岸の彼方に行ってしまってるけど私にとっても懐かしいトップ外国人レスラーばかり。シュナイダー以外は全員ナマで会っている(笑)。健在なのはブッチャー、シン、ドリー、ハンセンぐらいか…。

関連記事

ベッドカバー替え

午前、日が良いのでベッドカバー替え。母が生存中はこれは母の役割だった。何ヵ月か1回のね。だが今は自分

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

体調は?

いよいよ湿気が…。梅雨入りだもんな。寒くなったり蒸し暑くなったりで体調は昨夜からいまいち。先月末の試

記事を読む

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

アメリカ遠征

1980年9月から83年8月までの丸々3年が私のアメリカ遠征時、滞在期間だった。26歳から29歳まで

記事を読む

地方巡業終了

新潟から新幹線で大宮に向かう。久方振りの地方巡業。まあ楽しんだが流石に疲れた(笑)。何はともあれ怪我

記事を読む

アンドレとの映画談義

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。

記事を読む

今年も花見

毎年桜を見れて酒が呑めることがありがたい〓前日は友人の猪瀬さん宅での夜桜観賞会。むろん酒付き(笑)。

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの練習法は以前紹介したので省略するが、とにかく身体のバネというかジャンプ力が凄かった。「俺は

記事を読む

ワクチン接種は

我が地元ではワクチン接種は70代最初で我々65歳以上はその後。実はまだ予約券も届いてない状況。まぁ今

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。さすがトップレスラーの皆様です。お名前が輝いております。豪華けんらんな時間だった事を改めて認識致しました。どうもありがとうございます。機会がございましたら思い出話を綴って頂きます様、何卒お願い致します。梅雨が明ければ熱帯夜との戦いかと。気候がお体に障らない事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑